大きな実が・・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

公園脇の並木道を歩いていると

  大きな実が沢山生っていましたヽ(*'0'*)ツ

「ツバキ」の実です

かなり大きな実です!

  何となくフルーツの様です

最近、雨が多いので公園の緑も

  生き生きして綺麗ですヾ(@^(∞)^@)ノ

「モミジ」に沢山の実が生っていました

毎年、秋にモミジの種を”採り蒔き”してきましたが

  我が家に沢山の実生苗が育っているので

今年は種蒔きはパスします・・

主にボランティア活動で管理されている公園の花壇

  色々な植物が植えられています

確か名前は「クレオメ」だったと思いますが

  ピンクと赤色の花が綺麗です

月1回ほどの活動では、この時期の草の成長には

  追いつきません(´;ω;`)ウッ…

ホップn様な実です

この種も昨年拾って採り蒔きし

  我が家で育っています

もう少しすると”種付きの房”が落ちてきます

  1房に沢山の小さな種がいっぱいです