夏休もあと少しで終わりですが・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

夏休もあと少しで終わりですね!

  長かった、短かった、疲れた、楽しかった・・・

子供たちだけではなく、家族にも色々な思いでが

  できたと思いますが(^_^)v

公園の「ナンキンハゼ」に実が出来ていましたv(^-^)v

秋になると弾けて中から白い実が4個ほど出てきます

散歩途中の道路脇で綺麗な「ナツズイセン」が咲いていました

  ボチボチ”彼岸花”の季節ですね!

彼岸花が咲き始めたら我が家の「ダイヤモンドリリー」に

  水やりを初めて休眠から目覚めさせます

花が咲くのはクリスマスの頃です

今年二度目の開花中の

  「ニオイバンマツリ」

花数が増えてきました\(^o^)/