種が付いていました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

種が付いていました(-^□^-)

  数年前に我が家に来てから初めてです

「ネムノキ」

時々キレイな花花が咲きます

  「ハイビスカス」

どうも今回も失敗の様です(´;ω;`)ウッ…

  「アセビの接ぎ木」

4月頃に一度(写真の上の部分)

  6月に二度目(写真の下、枯れた葉が・・)

よく見ると既に来年の蕾が出てきています

盆栽にしていますが冬の雪で枝が折れて

  幹の片側n枝が無かったので、

接ぎ木をしていますが・・ まだまだ修行しないと

花数が減ってきました

  「西洋ニンジンボク」

こちらは鉢植えの「キンカン」」です

  小さな実が生りました\(^o^)/

「ヒネムの蕾」

クシャクシャのオシベ

暫くすると花が開きます

綺麗な花です(*^▽^*)

お隣で花を咲かす「ゼラニュウム」

奥には「オタフクナンテン」の葉が

  赤くなってきました

新芽の時は緑色ですが次第に赤くなってきます