樹木の病気探し | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

引き続き成田山公園に写真です
h29.1.23-7
この日は天気は良かったのですが
  冷たい風が吹いていたので
寒かったです!
h29.1.23-8
園芸学校の郊外学習で仲間7人と
  学習しながらアチコチを巡っています
庭園には、滝も有りました
  新勝寺には何回か来ていますが、庭園に
来たのは初めてでした(=⌒▽⌒=)
h29.1.23-9
梅園に来ましたが花には少し早めでした
h29.1.23-10
少し花が咲いていました
h29.1.23-15
良い香です
h29.1.23-16
??
  あちこちに白い苔?
これは「カヤノキ」と思いますが、かなり弱っています
h29.1.23-14
皆さん原因探しに夢中・・
h29.1.23-11
上を見ると
  「サルスベリ」の木にもビッシリ("^ω^)・・・
h29.1.23-12
学校で勉強したカイガラムシ?
  皆さん段々と樹木の病気探しに夢中になりました(^_^)
h29.1.23-13
まだ続きます・・
 
 
↓のバナーを押して下さい
 

人気ブログランキングへ