あの時、買っておけば・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

時々あることは、

  「あの時、思い切って買っておけば・・」

と後で悔やむこと

「カルーナ」と「リンドウ」

h29.1.13-1

今回は見切り品の「カルーナ」

  あまりにも安かったので、とりあえず2ポットを

買いましたが、なかなか良かったので翌日に

  数個買うつもりで出かけましたが

前日には10ポット以上有った見切り品がすっかり

  完売されていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

h29.1.13-3

仕方がないので、こちらの「リンドウ」を2ポット

  買って帰りました

これでリンドウは、ブルー2+ピンク1=3ポット

  リンドウは宿根草で既に地際に新芽が出ていました

花が咲くのは早くて7月頃ですが、育てる楽しみが増えました

  花が咲くシーズン中の価格の1/4程度でした

h29.1.13-2

出窓で育つ植物

  「オンシジュウム・ツインクル」

h29.1.15-1

ほぼ満開です

  香も良いです

h29.1.15-2

こちらも元気です

 2年目の 「ポインセチア」

h29.1.15-3

「ドラセナ」

h29.1.15-4

これは「コルディリネ」

  写真写りが悪いですが、葉が鮮やかな

ピンクの縁取りが綺麗です

h29.1.15-6

ドンドン大きくなる

  「カポック(シエフレラ)」

綺麗な緑の葉は癒されますね!

  でも少し植物が多すぎですね("^ω^)・・・

ここの植物たちは、一年中ほぼ同じ場所で過ごしています

  

h29.1.15-5

 

↓のバナーを押して下さい

 


人気ブログランキングへ