寒さで色が変化してきました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

少しづつ日が永くなってきました!

h29.1.10-19

寒さで葉色が赤くなっている

  「セダム」

h29.1.10-20

まだ実が付いている「西洋サンザシ」

h29.1.10-18

お正月に少し活花にしましたが

  まだまだ沢山実w付けています≧(´▽`)≦

h29.1.10-22

「センリョウ」

h29.1.10-23

「ナツツバキ」の根元で育っている為

  春~夏は日陰になりますが

ナツツバキや「フウチソウ」が落葉、枯れ葉になる頃は

  センリョウが表舞台に登場します

今年は、結構沢山の実を付けました

h29.1.10-24

寒さで枝が次第に赤くなってきました

  「珊瑚閣モミジ」

h29.1.10-21

こちらは、アチコチで拾ってきた

  「松ぼっくり」

赤松・黒松・コウヤマキたちです

  上手く春に発芽するか楽しみです(‐^▽^‐)

でも、もう少し覆土した方が良いかな?

h29.1.10-25

何処から来たのか?ドウダンツツジの

  根元で育っています

シダの一種だと思います

h29.1.10-26

寄せ植え

  「ハナイカダ」、「クリスマスローズ」、「ツワブキ」、「ツツジ」

h29.1.10-27

 

↓のバナーを押して下さい


人気ブログランキングへ