綺麗な赤い花がまだ咲いています! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨日も晴れていましたが時々雲が出てきたり
  北風がピューと吹いたりしましたが

でも暖かい掃除日和でした
  ウッドデッキの植物たちも暖かい日差しを満喫です
h27.12.22-1

「ヒネム」もまだ花を咲かせています
h27.12.22-2

か弱そうな枝ですが、こんなに寒さに強く
  花がたくさんさくのには驚きました≧(´▽`)≦  
h27.12.22-3

「キンズ(金豆)」です
h27.12.22-4

寒さに弱いと聞いたので早く部屋入れしないと
  と思いながら まだ場所が確保できていません(;^ω^A 
h27.12.22-5

h27.12.22-6

まだ葉を付けています
  「コバノズイナ」です 針金かけて
楽しんでいます
h27.12.22-7

斑入りの「ツワブキ」が綺麗です(*⌒∇⌒*) 
h27.12.22-8

「シコンノボタン」はまだまだ咲きます o(〃^▽^〃)o 
h27.12.22-9
まだまだ蕾がいっぱい付いています

h27.12.22-10
挿し木した「エリカ」が花を咲かせ始めました
  でも活着したのかどうかは春にならないとわかりません
h27.12.22-11
こちらの「挿し木」の皆さんは ほぼ活着して
  冬を迎えています(^∇^)  
h27.12.22-12
↓のバナーを押して下さいm(_ _ )m


人気ブログランキングへ