冬の花は長持ちします! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

天気がいい日は朝晩一段と寒くなりました

  これで平年の冬かな?


今朝も快晴の朝を迎えていますが((´д`))サムイ


h27.12.9-57


こんな寒さでも綺麗な花を咲かせているのは

  サザンクロスです
h27.12.9-58

まだ花を咲かせている  大文字草

  箱の中のような所で過ごしていますが

花が長持ちしています
h27.12.9-56

その上では赤い実をまだ鳥さんに食べられないで

  付けているのはアロニア
h27.12.9-59

アロニアの後ろで黄色く紅葉しているのは

  今年我が家に来たユスラウメです
h27.12.9-60

反対側では少しずつチョコレート色に葉が

  変わり始めたドドナエアです
h27.12.9-61

まだ緑の方が多いです (‐^▽^‐)
h27.12.9-62

早春に咲くレンギョの蕾
h27.12.9-63

こちらは垂れ八重桜の蕾

  鉢植えで育てています
h27.12.9-64

花芽が少しずつ判るように

  大きく膨らんできたボタンです
h27.12.9-65

今年は花が咲きませんでしたが

  来年は花を咲かせるようです

カルミアの蕾がポツポツ枝先に見えます (*^▽^*)
h27.12.9-66

↓のバナーを押して下さい  m(u_u)m



人気ブログランキングへ