赤くなりました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

我が家に来て初めて苺の木の実がなり

  赤く熟してきました  但し たった一個です・・・
h27.12.9-19

本当はタグの様に白い花と赤い実が同時に見られる

  筈ですが既に白い花は殆ど終わっています (●´ω`●)ゞ
h27.12.9-20

これが花です

  この花が来年の実に何個かがなります

来年こそは沢山の実を期待したいと思います
h27.12.9-21

赤い花はアブチロン
h27.12.9-24

花が真っ盛りです

  次々とフルーツの様な花を咲かせています
h27.12.9-25

同じく赤色繋がりでセンリョウです

  駐車場のフェンスから顔を覗かせています (*⌒∇⌒*)
h27.12.9-26

鉢植えのツバキで樹高30cm程しかありませんが

  毎年花を咲かせています ≧(´▽`)≦
h27.12.9-18

可愛い新芽が今頃・・・

  ホザキナナカマドです
h27.12.9-22

本来は完全に落葉していますが

  暖冬の為 まだ緑色の葉が付いています
h27.12.9-23

我が家の野菜たちです

  駐車場脇のプランターで育てています
h27.12.9-27

暖冬で育ち過ぎた野菜をよく見かけますが

  我が家の大根はほっそりしています (*^▽^*)
h27.12.9-28

一度秋に収穫を終えた春菊

  二度目の種蒔きをしましたが

ここまで育ちました お正月の鍋物には

  少し無理?
h27.12.9-29

小松菜も少し虫が食べましたが

  元気に育っています

収穫は何時にしようかな・・・
h27.12.9-30

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m


人気ブログランキングへ