風にユラユラ・・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨日は雨の予報じゃなかったの?

  陽ざしは強く、気温もグングン上がり


昼間は暑かった (。・ω・)ノ゙


h27.10.12-101


鉢植えのフウチソウです
h27.10.12-102

花が咲いてタネが出来ています
h27.10.12-103

あと少しで紅葉し葉は枯れます

  葉を地際で切って冬越しし

来春にはキレイな葉が伸びる宿根草です
h27.10.12-104

残念ながら今年は花が咲かなかった

  カルミアに来年の花芽が出来ていました \(^_^)/
h27.10.12-99

お菓子の金平糖の様な可愛い花を

  来年は見られそうです
h27.10.12-100

再び花を咲かせ始めた

  スイートアリッサム
h27.10.12-105

ヤマアジサイ・紅が間もなく紅葉します
h27.10.12-106

この日の収穫です

  写真左から

・ラカンマキ

 ・エノキ

  ・ウメモドキ

   ・シャリンバイ
h27.10.17-1

そして新しい仲間は

  ベニバナトキワマンサクです
h27.10.17-2

ポツポツ紅葉も綺麗でした
h27.10.17-3

まだ花も咲いています
h27.10.17-4

盆栽教室で形作りを

  教えてもらう予定です
h27.10.17-5


↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ