少しだけピンク色? | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

鉢植えのノリウツギ・ピンキーウインキー

  少しだけピンク色になりました \(^_^)/
h27.10.9-5

今年は何年ぶりかで花が咲きましたが

  花色がイマイチでした
h27.10.9-7

花も終わりですが環境が良いと?

  この時期にピンク色から赤色になる筈ですが・・・
h27.10.9-6

園芸学校の仲間から

  マユフデおもと を頂きました ☆-( ^-゚)v
h27.10.9-8

まだ蕾ですが面白い花です
h27.10.9-9

こちらは園芸学校の温室の植物達です

  球根ベコニア
h27.10.7-2

これも面白い花です
h27.10.7-1

写真の右下に マユフデオモトが有ります

  ここで仲間と植物談義をしていたとき

育てている鉢植えを頂ける事になりました
h27.10.7-3

エアープランツやシクラメンがたくさん有ります
h27.10.7-5

見事なエアープランツです

  屋根から吊り下げられています (*⌒∇⌒*)
h27.10.7-4

生徒達が種まきした様々な植物が育っています

  学校の校庭は狭いですが陽当りは抜群です ≧(´▽`)≦
h27.10.7-6

我が家の玄関先で過ごしている

  エリカに可愛い蕾がポツポツと・・・
h27.10.9-12

今 50cm程までに成長しています
h27.10.9-13

この日の拾い物は

  ラクウショウの実
h27.10.9-11

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ