復活出来るか? | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

夏の暑さと雨不足で葉が枯れ上がったコニファー

  復活出来るのか?


鉢植えで樹高2m強あります

  何とか最近の涼しさと雨で復活して欲しいのですが


玄関先ですが もう暫らく様子をみます


h27.8.21-52


コニファーの手前はカシワバアジサイアナベル

  カシワバアジサイの花は全て切りましたが

アナベルはもう少し花を楽しみます ( ̄▽+ ̄*)
h27.8.21-51

結実しないで落下・・・
h27.8.21-40

少しずつ大きくなった綿の木の実
h27.8.21-41

スジスジのガク?が面白いです
h27.8.21-42

時々大きな花を咲かせて驚かせる

  タイタンビカス
h27.8.21-43

こちらも樹高2m強の大きな植物で

  冬には地上部が枯れますが

春に新芽が出てきて再び大株に・・・
h27.8.21-44

鉢植えにしていますが冬は大きな鉢だけになり

  バックヤードで過ごし 春に芽が出てきたら日当たりの

いい場所に移動しています
h27.8.21-54

コムラサキシキブ
h27.8.21-48

買った時の名札には「雲南ムラサキシキブ」と表示

  でも調べると??

葉といい 実といい 全てが大な「ムラサキシキブ」です
h27.8.21-47

爽やかな葉を伸ばすのは

  アカシア・デイアネイ
h27.8.21-45

伸びすぎるので剪定を繰り返していますが

  成長が早いです

でも爽やかな枝、葉は癒されます (≡^∇^≡)
h27.8.21-46

その後 変化なし

  木陰で元気にしています (*^▽^*)
h27.8.21-49

谷渡りの木
h27.8.21-50

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ