ゼラニュウム色々 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

結局昨日は雨☂は全く降りませんでした

  というか晴れて暑い一日でした


年末に我が家に来たゼラニュウムにいっぱい蕾と

  花が付きました (^O^)/
h27.5.16-35


枝がグングン伸びて成長旺盛です
h27.5.16-34

こちらはいつもいつも綺麗な花を

  咲かせ目を楽しませています
h27.5.16-33

庭の寄せ植えの中で咲く白いゼラニュウム
h27.5.16-28

こちらも枝をアチコチに伸ばし花を

  咲かせるアイビーゼラニュウム
h27.5.16-30

全く気づかないうちに花が咲いていました

  ヒメシャラの花
h27.5.16-27

枝の影で見えません

  花も下に向いて・・・・

写真の右下が蕾です  (‐^▽^‐)
h27.5.16-26

こちらはシャラ(ナツツバキ)です

  ヒメシャラの蕾と比較すると

上向きで存在感があります
h27.5.16-29

大好きなレモンユーカリの新芽です
h27.5.16-31

長く花が付いているスズランエリカ

  新芽が伸びてきました \(^_^)/
h27.5.16-32

買った時の名札には「ホーボウ」と

  書いて有ったのでネットで調べても

何の木か判りませんでしたが

  先日 京成バラ園の売店で同じ木を

見つけ名前が判りました


鳳凰桑 でした スッキリしました


h27.5.16-38


枝先が伸びてきました

  花が咲く??
h27.5.16-37

昨日は☂を覚悟で参加した山手線半周24Kmウオーキング

  雨は降らないで暑い陽射しが・・・・・ 疲れました

出発は上野駅前

  駅を横断している橋はパンダ橋

入口に大きなパンダが設置されていましたが

  今まで気づきませんでした (;^ω^A
h27.5.24-1

上野駅前を9時20分出発です

  今日のコースは時計回り

上野→東京→品川→渋谷→原宿までの半周

  4月に反対回りで原宿まで20Kmのウオーキング

に参加したので これで一周しました

  10、11は一日で一周42~45Kmします
h27.5.24-2

緑が綺麗な東京フォーラムの脇を通過中

  暫らくすると有楽町駅です

浜離宮で早めの昼食しゴールの原宿には

  4時頃到着 代々木公園でクールダウンストレッチ

をして解散しました  参加者は約30名でした
h27.5.24-3


↓のバナーを押して下さい



人気ブログランキングへ