冬仕様・・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

雪か☂  結局雪にはならず雨が降り続きました

  予報が外れましたが雪が積もらなくて良かったです(´▽`)


今朝も昨日の雨が凍ってツルツルかと思いましたが

  あまり気温が下がらなかった様で凍っていませんでした


しかも久々の快晴です 昨日は雨でウオーキング10Kmが

  有りましたが欠席したので、今日は歩きます!!


h27.2.9-42


冬仕様です

  カレックスと○○?とチョウジザクラの寄せ植えです

細い枝に毎年紫色の可愛い花を咲かせるチョウジザクラも

  今は存在感が有りません (●´ω`●)ゞ
h27.2.9-41

まだ我が家のロウバイは蕾です

h27.2.9-43

鉢植えで50cm程しか有りませんが

  数年前に我が家きてから毎年花を咲かせています
h27.2.9-44

玄関脇に存在感のある葉を元気に伸ばしているのは

  ダイヤモンドリリーの葉です
h27.2.9-45

つい最近まで花が咲いていました

  今は疲れて木に寄りかかっています (#⌒∇⌒#)ゞ
h27.2.9-46

徒長したストックですがまだまだ頑張っています
h27.2.9-48


h27.2.9-47

黄色い小さな花はカレンジュラです
h27.2.9-49

少しずつ黄色が多くなってきました  ≧(´▽`)≦
h27.2.9-51

去年の8月頃から花芽ができ長い長い期間を経て

  あと少しで花が咲きます この様子では4月には

満開になるかな?
h27.2.9-50


↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m




人気ブログランキングへ