少し残ったアロニアの実 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

天気は良いのですが風が冷たく寒い日が

  続きます 今日」は季節の分かれ目:節分


明日はもう:立春です  春は後 少しでやってきます ( ̄▽+ ̄*)


h27.1.25-15


玄関脇の鉢植えで育つアロニアです

  防鳥ネットでガードしていましたがネットを取りました
h27.1.25-14

ヘットをしていても少しでも空いていると

  ムクドリさんが赤い実を食べます (;^ω^A
h27.1.25-16

アロニアの木によじ登り

  ドンドン上に伸びて行きます
h27.1.25-18

ハーデンベルギアです

  蕾が有りますが まだ花が咲きません
h27.1.25-17

その隣は我が家に来て数年が経ちますが

  まだ一度も花が咲かない 花ざくろ
h27.1.25-19

新芽と紅葉が綺麗です

  トゲが有ります  (*´σー`)
h27.1.25-20

よく伸びるので剪定しました

  何とか今年こそ花を・・・・・・
h27.1.25-21

赤い芽が可愛いです
h27.1.25-22

最近きた仲間です

  この木に触れるととても良い香りがします
h27.1.25-25

産毛が全体にビッシリです
h27.1.25-23

これはレモンユーカリです

  樹高は80cm程です
h27.1.25-24


h27.1.25-26


↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ