やっぱり咲かなかった・・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

暖かい日が続いて来ましたが 今日からは寒くなる様です

  昨日は朝から少しずつ太陽が顔を見せ始め


次第に春の陽気になりました

  でも予報によれば急に寒さが戻り 今日は最高気温9度


体を順応させないと・・・・・

  ベランダで過ごすノボタンですが蕾は結局 開きません (;^ω^A
h27.1.19-50

葉は比較的 元気です (*⌒∇⌒*)
h27.1.19-52

新芽や蕾は枯れた様です (●´ω`●)ゞ
h27.1.19-51

ハーブゼラニュウムだったと思いますが

  一応 ベランダで冬越し中です
h27.1.19-49

葉の色が寒さで変色中
h27.1.19-55

鉢植えのニオイバンマツリです

  もう少し寒くなると葉の一部が落葉しますが

春に新芽が出てきます (*゚ー゚*)
h27.1.19-56

同じように葉が寒さで変色中
h27.1.19-58

鉢植えのシマトネリコです
h27.1.19-57

壁際は少し暖かいのか 緑の葉です
h27.1.19-59

根元にも同じような葉色をしたツタが・・・・・
h27.1.19-54

マダラの色に変色中 (-^□^-)
h27.1.19-53

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m




人気ブログランキングへ