寒さに強い植物達 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨日は特に暖かい一日でした

  少し動くと「汗」が出るほどで


庭に出て植物達を眺めるには最高の日でした  Zzz…(*´?`*)。o○

  アカシアの新芽が伸びてきました


h27.1.19-26


アカシアには沢山の種類が有りますが

  これはアカシア・デアネイです
h27.1.19-28

昨年から我が家で過ごしていますが

  綺麗な花を咲かせ 今は寒さにも負けず新芽を伸ばし

元気にしています

  現在 樹高は1.5m程で鉢植えです
h27.1.19-27

可愛い花が上の方へドンドン咲き上がっていきます (‐^▽^‐)
h27.1.19-35

エリカです

  エリカの種類も多いですね
h27.1.19-34

白い花が咲き終わる頃はピンク色に変化します

  ツツジ科だったと思いますが、「水切れ」には極端に弱い植物です
h27.1.19-36

これもアカシアの仲間のミモザ
h27.1.19-32

現在3m以上の樹高なので常に「見上げる」事に

  なる蕾達が太陽に当たって輝いています ( ̄▽+ ̄*)
h27.1.19-31


h27.1.19-33

斑入りツゲ
h27.1.19-37

根元には道路側溝の「苔」を植えて防寒中

  でも苔の緑も鮮やかで癒されます・・・
h27.1.19-38


↓のバナーを押して下さい  (。-人-。)




人気ブログランキングへ