ベランダのターサイが・・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

雨の降った後 風も少なくいい天気でした

  何となく春を感じる陽気でした


昨日は庭に出ていても殆ど寒さを感じませんでした

  でもまだまだ本格的な冬はこれからです (;^ω^A


ベランダのプランターで育つターサイが2株
h27.1.5-68


こちらは鳥さんが葉を・・・・・・
h27.1.5-69

そうなんです  ベランダの手すりに毎日 主にムクドリが

  チイチイ泣いて餌を探しています
h27.1.5-66

そして毎日にの様に「置き土産」が・・・・・・

  お陰様でこの手すりの下には様々な植物が芽を出します (‐^▽^‐)
h27.1.5-65


斑入りウツギの葉がようやく枯れ枯れになりました
h27.1.5-70

たった一輪ですが綺麗な花を咲かせている

  サザンクロス
h27.1.5-71

ニシキギの綺麗な実がまだついていました o(〃^▽^〃)o
h27.1.5-72

常緑樹のハクサンボク

  一部の葉は黄色くなり落葉します
h27.1.5-75

珍しく立派な名札付きで販売されていたのを

  数年前にゲットし鉢植えで育てています
h27.1.5-74

新芽が立派です ≧(´▽`)≦
h27.1.5-73

アジュガが地面を覆い尽くしています
h27.1.5-78

こちらも地面を覆っているワイヤープランツ
h27.1.5-79

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m




人気ブログランキングへ