まさに梅雨空です・・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

今朝はドンヨリとした、まさに梅雨空です (* ̄Oノ ̄*)

  でも梅雨時の蒸し暑さは無く、湿度は高いですが


気温が低めで肌寒い感じがします。 現在の部屋25度、74%

   公園のメタセコイアの涼しげが葉です
h26.6.21-9

その昔、小学校の校庭に植えられていたのを思い出します (‐^▽^‐)

h26.6.21-7



h26.6.21-8




















メタセコイアの並木です。

h26.6.21-10


春に我が家に来たナナカマドに蕾が( ・(ェ)・)

  ホシザキナナカマド・セム が正式な名前の様です。
h26.6.21-11

さてこれは ?

h26.6.21-13


少しピンクになってきた 雲南ムラサキシキブ
h26.6.21-14




















これは普通のコムラサキシキブ

  大きさが全く違います。葉の形は似ていますが

やはり大きさは違います (⌒¬⌒*)

h26.6.21-12


トレニアが綺麗です

  ペンステモンの葉が覆い被さってきました ( ̄∩ ̄#
h26.6.21-15

メドウセージの花
  宿根草なので毎年この時期に

モリモリと元気に枝を伸ばしてキレイな花を咲かせます

  ジット見ると面白い形の花です

・・・・がおー、がおーと騒いでいる様な (´0ノ`*)

h26.6.21-19


まだまだキレイに咲いているビオラ

  なかなか植え替えられません。
h26.6.21-18


↓のバナーを押して下さい m(_ _ )m



人気ブログランキングへ