隅田川ウオーキング(1) | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨日は三連休 最後の休日で人出も多かったですね。

  ウオーキング倶楽部の隅田川ウオーキングも参加者84名でした。


朝9時 北千住駅集合で隅田川を眺めんがら浅草に13Kmのウオーキングです。


h26.3.23-1


北千住駅近くの「ヤッチャ場」跡 江戸時代の「千住市場」です。

h26.3.23-2

旧 日光街道をウオーキングし 「矢立初の芭蕉像」

h26.3.23-3



















桜並木がありましたが まだ桜は蕾でsた。

  朝の町並みを84名がゾロゾロ・・・・・・・・・

h26.3.23-4


トイレタイムで「柳原千草園」に・・・・

  コンパクトなとても綺麗な公園でした。
h26.3.23-5

何という桜?

  とても綺麗に咲いています。(´0ノ`*)

h26.3.23-7


この公園には数十種類の植物があり

  目を楽しませてくれました。(=⌒▽⌒=)
h26.3.23-9




















サンシュウも満開でした。

h26.3.23-8

手前の緑は アセビで綺麗な白い花が
  咲いていました。
h26.3.23-10

ピンクが濃い桜です。

h26.3.23-13


菜の花 後方にはボケが咲いています。
h26.3.23-12



















大きなミツマタです
  鼻を近づけてクンクン・・・・・とても良い香りです( ´艸`)

h26.3.23-11


↓のバナーを押して下さい。




人気ブログランキングへ