先日初めてワークマンに行ったら安くて機能性の高いものがたくさんあって感動しました。

ひよこですヒヨコ

さて、タミのおねしょは5月に入っても続きます。

GW中は休みだってわかってるのか?と思うくらい連日おねしょ祭り。
幸い天気が良かったのですぐ洗濯できましたが、毎日防水シーツの手洗いと脱水はなかなか大変です。
猫のオシッコの臭いはなかなか強いので、いろんな洗剤を試してみましたが、私的にはこれが1番でした。
『ワイドハイターEXパワー』


最初にしっかり水洗いすることもかなり大事ですが
これを使うとオシッコ臭が残りません。
ただ漂白剤なので手は荒れますので注意。


そして新たな対策 その9
『しつけ用スプレー』
おねしょをされそうな場所にあらかじめスプレーしておくタイプで猫が好まないニオイのようです。



『人間には感じられない程度のニオイで臭くならず、、、』と書いてあるので安心ですね。


と、思いきや。

猫は全く嫌がらず。
スプレーした上で普通にゴロゴロ。

私が刺激臭にやられてしまいグッタリする始末。

元々ベランダに吊るすタイプの虫除けも頭痛がするくらいなので個人差はありますが私は使えませんでした。
残念。

5月中はだいたい3日お休みしておねしょの繰り返し。
前半は主に布団の上でしたが、半ばに
ついに恐れていたこたつ布団にされました。
フミタミもお気に入りのこたつ布団だったのでショックです。
後半は洗濯機の蓋をうっかり開けたままにしてしまい、また洗濯機ブームの到来です。
臭いが残っているので蓋を閉めても上に置いてある洗濯物の上にされてしまいます。

洗濯機の臭いはなかなか取れなくて困りものですが、猫はとてもかわいいです。

半分マン。