今日も朝から足にベッタリウンをつけたタミを抱えてお風呂に走ったひよこですヒヨコ

もう4日ほど軟便が続いているので朝から動物病院へ。
タミを連れていくのは初めてですが、タミは保護主さんのところで何回も病院には行っているので検温の時も特に暴れることなく診察してもらえました。

寄生虫検査も陰性で嘔吐もないので異物を飲み込んだとも違うし、食欲もあるので今日は抗生物質の注射と薬をもらって様子をみることになりました。

そこでお試し用でもらってきたのが
投薬用 ちゅ~る


通常よりちょっと固めなので薬を包み込んで飲ませることができるようになってるとのこと。

早速試してみましたが、ごはんに混ぜると猫の場合はちょっとずつ舐めていくのであっさり薬に気付かれてしまい薬だけキレイに残されました。
残った薬を通常通り口の中に直接入れたら
びっくりする量のヨダレを垂らしながら家中逃げ回り失敗。

どの猫も投薬は大変です。