昨夜のこと。


帰宅し、ドアを開けようとすると、
中から父の怒鳴り声と母の泣き声が・・・


父は認知症が進んでおり、
最近かんしゃくを起こす事が多くなったタラー

{B0C87F66-9CC3-477F-B7C3-4F64905AFA49}


母は情けない、情けないと言いながら、
シクシク泣いているえーん

しばらくふたりを引き離しておくことにした。





今日は昔から通い続けている
心療内科の病院に来ています病院


{B3F370A7-BA82-46A9-962D-E1A4DB620463}

父は60歳手前の頃、
ひどいうつ病になり、大変な時期を過ごしました。

70歳を過ぎた頃、老人性うつ病へと変化し、
今は認知症へと進行、
強迫障害も併発しているガーン


心の病とは、
人それぞれ違うもので

一言では説明できない難しい病気です。

私も、
先生に一生懸命説明するのですが、
なかなか分かってもらえないことがよくあります。


端から見れば普通なので、

どこが悪いの?お父さんおじいちゃん

と、よく言われます。
悪いところだらけなのですが・・・タラー


日々脳みそが縮こまっている父と対峙する。


まだまだ私も修行が足りないなアセアセ