自分のお身体&人生メモ


※幼少時期からアレルギー体質で喘息&鼻炎(親たちが夜間におぶって吸入しに行ってくれた)

※小学生頃かな飛蚊症あり(親に伝えるがそのまま)

※小学生で眼鏡裸眼今では両目-4.25

※明星の付録が当たったりヨーロッパ旅行が当たったりお陰様でラッキーな事割と多め

※街頭インタビューや雑誌も楽しんでた今で言う読者モデルとまではいかないがプチセブンやブライダル特集に出た記念

※結婚式前は喘息発作多く目眩等

※母が脊髄小脳変性症と告知

※喘息は20代後半まで発作

※喫煙もしてた💧

※2人目の妊娠の都度喘息発作あり

※3人目の妊娠で禁煙

※体重かなり増えた

※13年前から数年授乳後からかね甲状腺腫れてる指摘あり


※13年前位から就寝時の耳鳴り

※3人の子供で幼稚園小学校中学校高校まで自分の中では精一杯係や役員行う(これまたくじ引きを引いてしまう&ひかれてしまう&子供がキャップになると必然的に親が会長等と言う伝統等から行う)

※父が脳梗塞

※9年前に大腸がんで姉死去(メンタル辛すぎたが子供たちがいるお陰様で相変わらず母親業とても頑張る)

※父が肺腺癌


※5年前から甲状腺は指摘ないものの低血圧や乳房嚢胞や子宮頸管ポリープや子宮筋腺症で都度都度たまに病院に行くようになる

※大腿部の痛みや肘の痛みやアザが出来たり出来なかったり

※歩く際の筋肉の衰えぽく怖さもある

※脳外科に行きMRI撮影したり胃カメラしたりもするが異常はない

※特に自身のお身体では自分の判断で通院はしておらずこちらも相変わらず必死に母親業&患者さんのご家族として沢山の病院や施設に行きまくり姉と親の対応



※12年前からパートだけれど楽しくに変換させ平日週3程度仕事出来る

※沢山の御縁もある(全く地域が違うのに生まれ育った地域の方々や先生等との再会不思議な感覚もある)

※子供のお稽古からも役員等必要で私にしたら大役も行う


※母が脳梗塞


※耳鳴りは通年で就寝前や自宅でゆっくりして時ほどあり気にはなるが咀嚼や飲み込み時に鼓膜の動く音が出現


※父親4ヶ月前に誤嚥性肺炎で死去

※亡くなると咀嚼の音も消えるが飲み込み時の違和感は残る

※体重も大分落ち着き20代頃から+4キロ


※上記の時間でも動悸や頭痛や飛蚊症や色々な症状が沢山。だましだましお身体は割と不調もあるが今はこの時期今はこのお身体と言い聞かせる


※3年間から健康診断で貧血で指摘

※手足の筋肉痛も出現

(日々移動あちらこちらの筋肉痛)

※今年甲状腺の腫れや嚢胞や腫瘍で指摘されるものの血液数値は全て正常なので1年後の検査となる



年齢も重ねた


精神疾患病院外来&入院

ホスピス

大学病院手術

大学病院入院

大学病院外来

デイサービス

老健

在宅介護

特養

療養型病院

等の患者さん利用者さんの

ご家族として

経験も増えた

辛いことも沢山目の当たりした


さーさー時系列が

かなりごちゃついてるが笑い泣き

ざっと書いた


幼少期の親に守られる嬉しさ

姉は守られなかった辛い気持ち


結婚した幸せや忍耐


母になれての幸せ


この世で魂が肉体を持ち

産んでもらえて

子供となり

学生となり

正職となり

妻となり

親となり

嫁となり

パート職となり


沢山の立場


私はこれからいったい

どんな人生になるかラブ


病はくるかこないか

来ても上手く付きう自信は持とう爆笑


そして新たな出会い

幸せな出会いもあるだろうな


この備忘録的なブログ

出会えて

書けて

読んでもらえて

幸せ


いつか夫や子どもたちも

読む日が来るかな~



お身体さん本当に毎日お付き合い

ありがとうございますおねがい


少しづつ

私のお身体さんの部位毎の

メンテだね

必要なら治療


向き合うね


何度言っても言い足りない


家族

出会った皆さん

自分のお身体

自分の周りでおこる出来事


こんなに沢山の経験

させて貰えてありがとうおねがい



毎日毎日毎日本当にありがとうおねがい


他にも沢山のありがとうおねがい

明日からも弁当頑張ろ🍱