会社辞めちゃう!?
このままダラダラと居ても、なんだかなぁって思いはずっとあった。
仕事は自分でも不思議なくらい好き。
人間関係もそこそこ良好。
なんだけど・・・。
疲れちゃったかな~。
頑張りすぎちゃったってのもあるな。
で、ここ一ヶ月「辞めたい病」がわたしを苦しめてる。
ちょうど暇になったから辞めるタイミングを掴みやすくなったけど、
「辞める」っていざ言おうとすると、またタイミングよく仕事が入る。
さらに周りの人たちがたくさん協力してくれて、優しくて、「辞めたい」と切り出すわたしが我儘言っちゃってるのかな、「ここに留まる運命なのかな」って考えさせられる。
今のわたしの判断で、辞めてから後悔するのも怖いのかもしれない。
わたしが辞めたら、一緒に仕事頑張ってる人たちどうなるかな。
社内で一番大変で忙しい所で、まだ仕事を覚えてる段階の人たちを見捨ててしまう気持ちが苦しい。
その反面、わたしよりずっと前からいる人たちでやれば出来るだろう、わたしが頑張ってやっちゃうからみんな甘えてやらないだけで、居なくなれば文句言いながらもやるだろうという考えもあるし。
「会社がどうにかするよ・・・。」
ずっと前に言われた言葉。
そうだよな。会社だって状況わかってて使ってるんだもん。
わたしの気持ちか・・・。
なんだかんだ言って、人には恵まれちゃってて。
ここで「辞める」って言っちゃうと、優しくしてくれてる人たちに罪悪感・・・・。
へんなとこで情が深いこの性格。
疲れるなぁ・・・。
もしかしたら、辞めたらみんなの中ですぐ「過去の人」になるかもしれないのに(笑)
今の会社で、逃げてばかりいた人間関係を深く学んで、結果、とても上手に学べたからわたしが寂しいのか?
とりあえず、もうしばらく悩もう。