セカイノオワリのドラゴンナイトをこの2日間ずーっと聞いています。

この曲は、息子が退寮したあと、数ヶ月間送迎していた時期に車内でよく息子が流していました。

その時は、面白い曲だねくらいでしたが、

先日、娘が吹奏楽部に入って初めてコンサートがあり、この曲を演奏していたのです。他にも数曲演奏していて、感動で涙が出ました。 こんな世界観がある事を、娘が入部しなければ触れる事はなかったでしょう。皆さんとても輝いていて一生懸命で、私も勇気をもらえました。

そして、ドラゴンナイト♪

『人はそれぞれ正義があって、争い合うのは仕方ないのかもしれない。だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があると思うんだ』という歌詞があるのですが、嫌いって言い切るところが、私は好きです。その後、僕が受け入れる事はきっと大きいのにサラッと表現されていて。優しさって単純じゃないけど、優しくなれるまでの過程が優しさを生み出すのですね。

『僕の正義がきっと彼を傷つけていたんだね』という歌詞もあり、当たり前だけど人はみんなそれぞれであり、考え方も何もかも違う。不満を言えばキリがないけど少しでも寄り添えあえたら。