昨日は、先月から楽しみにしていた友達と3人で会いました。『楽しみな事と』来月、学生時代の友達と4年ぶりに会います♪ちょうどコロナが始まった頃以来なので、約1ヶ月後ですが今からワクワク。当時はドライブしたりお泊まりに飲みに🍻恋バナ、…リンクameblo.jp

久しぶりすぎて、私は飲みすぎましたよ。Aちゃんは私の結婚式で友人代表挨拶してくれて、私もAちゃんの結婚式で挨拶した仲。小中高と3人の子がいて3人とも男の子で運動部で、、、洗濯やら食事や弁当の準備に送迎、もう毎日が戦争だと言ってました。もうね着いた瞬間からマシンガントーク(笑)あの頃と変わってなくてずっと大笑いでめっちゃ楽しかったです!Kちゃんは21歳で出来ちゃった婚したのですが1年後に旦那さんが浮気してそのまま離婚。今もずっと1人~と言ってました。Kちゃんは離婚後に看護大学へ進学し今は国家公務員の看護師をしています。30代前半で家も購入し、今では成人した子どもが海外留学中だそうで大きな家に1人で住んでいます(羨ましい・・・)Kちゃん、当時車内での浮気現場を目撃してしまったそうで、証拠写真を撮りあれこれと修羅場も乗り越え大変だったんだとか。「これから看護師目指そうかと思ってる」と当時の旦那さんに相談したら、「今さら?」と馬鹿にされ反対されたそうで、その時に離婚を決意したと言っていました。18で出会った私たちも今では40代に・・・。20年経っても気持ちは変わらないね!!と話していました。当時の話で盛り上がり、私が当時の彼に金銭を騙された話、友達から見てもかなり病んでいたらしい(笑)当時の事を言われてもあんまり覚えていない事が多かった。Kちゃんが当時の彼氏にのめり込みすぎて周りが見えなくなっていた話、Aちゃんが彼との(現旦那さん)事で悩んでポエマーになっていた話。恋は盲目だと結論付けました(笑)

で、当時の彼氏とは別の男の人の事でも、〇〇と実は何かあったでしょ?!など盛りだくさん、話題は尽きません。夫のいない夜に飲み歩く主婦、たまには良いよね。今日は娘を実家から迎えてお寿司を食べてだらだら過ごしました。夫から電話で〝明日帰ってきたら、できる?〟と聞かれ〝そのつもりで居とくね〟 

でも大丈夫かな?と心配になりました。まとまりのない内容になってしまいました。