そろそろ母の日、毎年悩んではギリギリになって焦るので今年は前もって買いました。実母には財布、義母にははちみつセットとタリーズカフェと、現金を包むことにしました。義母には特に悩みます。これまでに誕生日も含め、靴に帽子にバッグ、コップ、ケーキ、お茶、ホテルのディナー券、観葉植物、お花、アロマ類などを選んできましたが  だんだん思いつくものがなくなってしまって。どんなものでも喜んでくれる人なのですが、やっぱり喜んで欲しいなと思って。逆に毎年決めたほうがいいのかな。感謝の気持ちを持って、言葉で伝えるのが1番なのにね。日曜日にはちゃんとありがとうを伝えたいと思います。

この歳になって、母親の(もちろん父親もですが)ありがたさ偉大さが身に染みています。