お久しぶりです。

転職して一か月が経ちました。

 

勝手の違う事ばかりで戸惑いもありますが、

職場の皆さまは良い人ばかりで働く環境はとても良いです。

 

…まあ、恐らくお給料は下がっていますが(;^_^A

まだ一か月が経っただけですので最初のお給料を貰ってないんです。

 

前職場は、お給料面に関してだけは良かったと思います。

 

うん。

私がパワハラに屈しない鋼のメンタルであれば…

サイコーな職場だった…かな…いや…それはないかな…

 

今の職場にはパワハラをする人はいませんので、

とても心穏やかに過ごさせて頂いております。

 

まあ、違う支店?だったらこの限りでは無さそうですが(^^;)

 

結婚していた時に、心のスイッチの切り方をマスターして

心の中の波風を立てないように「やり過ごす」日々を20年ほど送ってきて。

 

もし新しい職場で耐え難い人間関係があったなら…

 

離婚した今ならその心のスイッチの切り方を忘れてしまって

脆くも崩れ去っていたのではないかと思います。

 

お金とメンタル―

 

これらが伴えば…人生、最高かもしれませんねキメてるフッ

 

勿論、どちらも最高の形で手に入れている方たちもいらっしゃるでしょうが

大半はどちらかを一旦脇に置いておいて一方に集中する、という人が多いでしょう。

 

そのどちらを選んでも、それはその人の自由。

 

どちらも手に入れられるならそれに越した事はないけれどね。

 

どちらも手に入れる為に、一旦置いておいた方に飛び込むのは

とても勇気のいることかもしれません。

 

もしかしたらどちらも失うかもしれない…

 

そんな恐怖が私達人間を襲うからです。

 

私も今、少しだけ。本当に少しだけ悩んでいる事がありまして…

 

これからの事を考えて、副業とか見つけた方がいいかな?なんて。

 

まあ、まだそこまで焦ってないんですけども。

 

こういう事って、結果が出るまでのタイムラグを考えると

焦ってない今の状況で飛び込んだ方が良いっちゃいいですよね~(;・∀・)

 

皆さんはどうお考えですか?

 

「私」以外の「人」が考える意見…

 

私はコメント欄を解放していませんので皆様のお考えを拝聴できませんけれども。

 

私じゃない人たちの意見って、よく考えたらすごいよね!

 

だって、私が経験していない経験値の集合体なんだから。

 

もしそれらに触れる機会があれば―

 

もしかすると…それって、最強なのでは…(; ・`д・´)ゴクリ

 

個の経験値の集合体がこの地球に広がっているって考えたら、

膨大な図書館が出来上がってしまう…

 

そう思ったら…人間ってすごいな、って。

 

そして人間である「私」もすごいのかもな、って。

 

ちょっとでも思えるかな~(*'ω'*)キラキラ

 

だって、私が経験した事を、必要な人に語る事はできますもんね♪

 

……そっかひらめき電球

 

だからコミュニケーションが大事、ってそういう事か。

 

一人一人の人生経験をそれぞれ一冊の本にした人生図書館…

っていうのは出来ないから。

 

だから人とコミュニケーションを取って、自分の人生で得なかった経験を

知識として分けてもらうんだ(゚д゚)!

 

なんか久しぶりの投稿だったんで取り留めなく書いちゃったんだけど

書きながら何か降りてきた気になりました(笑)

 

ま、既に知っている人には要らない話でしたかね?ごめんね~(=゚ω゚)ノ¨