先週の土曜日。

 

毎年恒例の蛍観賞に彼と行きました。

(ワンコの事より前に予定を入れていた)

 

同じような写真が続きますが…

 

 

iphoneちゃん…いい仕事する…(*´з`)感動~ピンク音符

 

今年も彼はふわふわと飛んできた蛍を捕まえて…

 

そっと見せてくれました。

その後は、小さいお子さん連れの方にお声掛けして

お子さんの手に渡してあげてましたよ( *´艸`)

 

お子さんもお父さんお母さんも喜んでくれてました。

 

そろそろ帰ろうかな…という時にフ。。。と空を見上げたら…

 

私:北斗七星だね~。あの尻尾の所で待ち合わせだもんね。

彼:うん、そうだね~^^

 

…なんて言いながら歩いていましたら。

 

私:!!目…!?ちょ…!!あれ…アレなに!?!?

 

思わず指を差した先に…

 

光の列が連なって、ゆっくりと移動をしていて。

 

(銀河鉄道みたい…キラキラ

 

そう…さながら銀河鉄道のように夜空を悠然と横切っていたのです…!

 

私も彼も慌ててスマホを取り出して撮影をしましたが…

残念ながらどちらにも映っていませんでした…

 

彼:…そう言えば。この前言ってたけど…

 

彼によるとそれは、イーロンマスクという人が打ち上げた人工衛星じゃないか?と。

計画的にたくさんの衛星を打ち上げていて、

条件が合えば光の列が見られると言っていたそうです。

 

私:…そうなんだ…てっきり…

 

銀河鉄道かと思った(;^ω^)

 

そう言ったら彼も、うん。銀河鉄道みたいだったね、って。

 

私:うん。……きっとね、あの銀河鉄道に。。。

 

 

あの子が乗ってるんだよー

 

 

~これは、ワンコを見送った翌日の話~

 

きっとあの子があの鉄道に乗って。

たくさんのおやつを鞄に詰めて。

あの鉄道で…宇宙旅行をしていたんだろうな( *´艸`)

 

…あっ!LUNA~!足あと¨

 

って、手を振ってくれていたらいいな…

 

※もちろん家に帰ってから調べたら、ドンピシャでその時間に

条件が合えば見られるだろう、という情報を得ました。

なのできっと、人工衛星だったのでしょう。

でもあのタイミングで…本当に。この宇宙の法則?は粋なことする…