先週も、桜を見に行けました♪

行けないかも?って思ってたけど…

 

散りかけではありましたが、それはまたそれで

桜吹雪がとても綺麗で良かったです(*^^)v

 

染井吉野ではない品種も…

 

綺麗~アップ

 

iphone変えてから、写真もなかなかよいですな。

 

 

さて今日は。

 

 

こういうところへ…

 

 

石を拾いに行ってきました。

 

…え?ええ。平日ですわね(;^ω^)

 

そう、ワタクシオヒトリサマで。行って参りましたの。

 

何故って…

 

有給を使いましたもので。

 

そしてその。有給…

 

消化中の身となっておりまして(;^_^A

 

いやー!2024年。今年に入ってから激動?とも言える滑り出しになりました。

 

あまり大きな声では言えないのですが…

1月の下旬頃に実は事故を起こしてしまいましてアセアセ

 

あ、と言っても車同士。出会い頭の衝突でしたので

私の方は勿論、お相手様もお怪我もなく…

 

ただ双方、車の修理にたいがいな金額となってしまいました。

(保険、入っててヨカッタ。。。)

 

2月には元夫からの突然の連絡。

 

3月はですね、母の具合の件で我が家としては大きな決断をしまして。

(母はパーキンソン病です)

 

そして4月。

 

……

 

凝視DASH!フゥ

 

異動…が決定しました。

 

本社に来い、と。

 

…それは無理ぃ~えーんあせる

 

となりまして速攻、辞表を提出致しました。

 

あ、勿論引継ぎはキチンと致します。6月15日付退職ですしね。

 

いやね…本社。無理なのよ…

 

私、今の会社に入社してすぐにグループの別の会社に行かされたんですね。

まあその会社はとても良い人ばかりで良かったんです。

当時その会社に事務員がいなかったので、新しく人が決まるまでの繋ぎでね。

 

そしてその会社に2ヵ月ほどいて、新しい事務員さんが決まったので

本社に戻りました。

 

戻ってから約1か月。

本社で、社長の隣の席で働きましたが…

 

いっやーーーーーー!まぁ…

 

よくもまあ、こんなにもガミガミ怒る事が

毎日毎日、毎時毎時、あるね!

 

…ってぐらいとにかく何かにつけてガミガミグチグチ言ってるんですよ。

社長が。

 

しかも社員に声を掛ける時に名前が咄嗟に出て来ないのか

「オ゛イッ!!!」

って、少しドスの効いたしゃがれ気味の声で怒鳴るんです。

 

…ヤ〇ザかよ。。。真顔

 

オイ!って言われたって、誰が呼ばれたのかも分からんから

その場にいる人みんなが一斉に

「…びくっ。。。」とするんです。

 

そんな環境、イヤくない???

 

誰がそんなとこで働きたいって思うねんな…あり得へんわ…

 

いやね、そりゃ多少の我慢は必要…って言う人がいるのも分かる。

 

分かるけども。

 

そもそもこの歳になって、いい歳って言われるぐらいのね?

オバハンって言われるぐらいの歳になってよ。

 

いつ理不尽な火の粉が飛んでくるか分からない環境で

なんでビクビクしながら働かなアカンねんなムキー

 

もうね、私は離婚した時に思ったわけ。

 

自分の心が、魂が、耐えられん!っていうまで我慢はせん!ってね。

多少の必要な我慢って、そういうところで使わんでもエエでしょ。

 

そうなりゃ答えは(いつも)一つ。←コ〇ン君か

 

「あんな環境では働けません。」

 

って言って退職願を速攻で提出した次第です。

 

ですので現在は有給消化中というわけなんですね~|д゚)チラリ

 

あ、まあね。本社じゃない今の職場は良い人ばかりだから…

 

そこは寂しいし離れ難いんですけども。

(彼も同じ職場でしたしね~ショボーン

 

退職を、勢いで決めたとは言えその決断に後悔はありません。

自分で決めた事。

 

きっと大丈夫!って気持ちでスッキリしています。

 

さて土日は彼もお休み。デートだデートだ~ルンルン

 

彼がね、言ってくれたんですよ。

 

「今度の休みは、また産土さんに行きましょうか。」って。

 

どうして?って私が聞いたらね。

 

「うん。アナタのこれからのこと。

上手くいきますように流れ星ってお願いしに行こうね^^」

 

だっておねがいラブラブ

 

ひゃ~~~!なんて素敵なんだろう?

 

私が思うよりも先にそんな事言ってくれるなんて…

 

彼と出会えて本当に良かったビックリマーク

(そんな彼は今日。お誕生日バースデーケーキ素敵な歳の重ね方をしてますニコニコキューン