こんにちは!

魅力発掘☆応援団の

むらともです。

 

 

最近感動したこと、

と聞いて

ぱっと思いつくことは

ありますか?

 

 

 

 

 

え?

感動したことなんて何かあったっけ?

って、ちょっとドキっとしましたか?

 

 

私も急に聞かれたら

「えーとー。。。。

 うんとー。。。。」

と、考え込んでしまうかも。

 

 

でも、よく考えたら

日常のちょっとしたことでも

「すごい!」

「わ、おいしい!」

って感動していること、

あると思うんです。

 

 

私の最近の感動は

♡気になっていた白いイチゴが届いて

  「これかー!」って実物を見れたこと

♡テレビのカラオケバトル番組で

  兄弟のデュエットが美しくて

  じーんときたこと

♡娘と参加したZOOMセミナーの講演者が

  ものすごく人格者で、二人で

  「あの人すごい!」と共感したこと

 

などなど。

 

 

でも、これはぱっと思い出せたことではなく

毎日書いている日記をぱらぱら見返したら

出てきたことです。

 

 

それくらい、

日常の中では

心が動いていることって

あるんだけど

すぐに忘れてしまうんですよね。

 

 

おまけに、

「感動」という言葉のインパクトが

大きすぎる!!

 

 

抱き合って号泣したこと!

くらいすごいことじゃないと

感動とはいえないような、

そんな感覚になっている気がします。

 

 

そうやって

ちょっと感動したことを

誰かと話して共有できたら

もっと面白そう!

もっと感動のセンサーが増えそう!

と、楽しくなってきたので

 

 

わくわく

交流会しちゃいまーす!!

 

 

リラックスして

あーだこーだ気軽に雑談して。。

 

例えば

放課後ふらっと立ち寄る喫茶店のような

イメージです。

(私にそんな喫茶店はなかったけど、笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪♪交流会について♪♪

 

日時:2021年1月22日(金) 

    11:30~13:00頃

 

オンラインZOOM開催

 

テーマ:最近感動したこと

 

参加費:無料

 

出入り自由です

お昼食べながらモグモグでもOK!

 

参加申し込み:こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな方はぜひご参加ください♡

☑ワイワイが好きな方

☑気楽におしゃべりしたい方

☑他の人の感動したことを知りたい方

☑なんか楽しそうなので覗いてみたい方

☑お話ししてスッキリしたい方

 

 

 

最近はオンラインが多くなり

ちょっとした立ち話や雑談が

少なくなっているので

ここで楽しく交流してリラックスしましょう!

 

 

リラックスしてゆるむと

きっと、エネルギーアップして

新たなアイディアが

うかびやすくなっちゃいますよキラキラ

 

 

お会いできるのを

楽しみにしていますね爆  笑ルンルン

 

 

 

=○●○ むらともの自己紹介 ○●○=

 

・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

・1996年 大手機械メーカーに

  営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに

  追われて必死な毎日

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

  逃げたら負けるという変な意地で

  思いとどまる

・2回の中学受験で親子関係について

  深く考えさせられる

・次女が中学になった頃、ふと今後の

  キャリアが何も見えず不安になる

・2019年4月 woman upアカデミーを受講、

  自然体の女性起業家たちに出会い、

  会社員以外の生き方を考え始める

・2019年9月 こうあるべき!という執着が

  なくなり、23年勤めた会社を退職

・魅力発掘をして、新たな一歩を踏み出す

  方たちの応援団として活動中