こんばんは!
魅力発掘☆応援団の
むらともです。


人と比べなくていい、とは言うけど
やっぱり自信がないし…って
思うことないですか?




なんだか周りはみんなすごいように
見えてしまう。

そんな時、よく思い出す話があります。



私は、葉加瀬太郎さんのファンで
毎年コンサートに行っています。


演奏も素敵ですが、何よりMCが面白くて
「やっぱり関西人は話がうまいなぁ…」
と思っていたのですが。。


ある時、意外な一面を知りました。


毎回MCは、事前に内容をしっかり決めていて
何度も何度も繰り返し練習していること。


それから、コンサート開始直前にステージ袖に
入ると、毎回帰りたくなってしまうくらい
緊張していること。


あれだけ毎年全国ツアーをしている
葉加瀬さんでさえ、そんなこと思うのか!
とびっくりしました😲



そりゃね、まだまだ経験も少ない私が
自信がないことを気にしてどーすんの!
って。


自信がなくて当たり前だよね。


思い出して言葉にしたら、
私もなんだかスッキリ。


自信はないけどやってみる!


それでも、勇気がでない時には
誰かに話してみる。


そんな方たちを
応援していきたい!と
改めて感じましたおねがい




=○●○ むらともの自己紹介 ○●○=

 

・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

・1996年 大手機械メーカーに

  営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに

  追われて必死な毎日

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

  逃げたら負けるという変な意地で

  思いとどまる

・2回の中学受験で親子関係について

  深く考えさせられる

・次女が中学になった頃、ふと今後の

  キャリアが何も見えず不安になる

・2019年4月 woman upアカデミーを受講、

  自然体の女性起業家たちに出会い、

  会社員以外の生き方を考え始める

・2019年9月 こうあるべき!という執着が

  なくなり、23年勤めた会社を退職

・魅力発掘をして、新たな一歩を踏み出す

  方たちの応援団として活動中