こんばんは!
魅力的発掘☆応援団の
むらともです。


どんな大晦日を過ごしましたか?


私は予定にはありませんでしたが、
おいしいりんご飴に出会いました日本国旗




家族で神社にお参りした帰り道
「じゃあ帰ろっか」となった時


高校生の次女が
「りんご飴食べたい!」と
言い出したんです!


神社に行くと
出店があったりするけれど
今年はコロナの影響か
まったくありませんでした。


いつも出店を楽しみにしている
次女はとても残念がっていて。


そこで急遽
少し前に存在は知っていた
りんご飴専門店に行くことに
なりました照れ



りんご飴の上から
色んな種類のパウダーが
かかっていて


とにかく見た目だけでも
かなーり可愛いピンクハート


つい私も欲しくなって買ったら
予想以上においしくて


じんわり幸せ。


もちろん、次女も大満足!


彼女は
「いつかそのお店のりんご飴を食べたい!」
と言っていた願いを叶えたのでした。


ちょっとしたことだけど
願いが叶うって
やっぱりうれしいルンルン


私が次女を見ていて
いつも感心するのは


願いを口に出すこと!
それも具体的に。


本人は気付いてないと思うけれど
そうやって、どんどん願いを叶えてる。


恐るべしだなウインク



◇むらともの自己紹介◇

 

・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

・1996年 大手機械メーカーに

営業職として入社

・出産後、仕事と育児を両立して

ただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが

逃げたら負けるという変な意地で

思いとどまる

・2回の中学受験で親子関係について

考えさせられる

・次女が中学になった頃、ふと今後の

キャリアが何も見えず不安になる

・2019年4月 woman upアカデミーを受講、

自然体の女性起業家達に出会い、

会社員以外の生き方を考え始める

・2019年9月 こうあるべき!という執着が

なくなり、23年勤めた会社を退職

・魅力発掘をして、新たな一歩を踏み出す

方への応援団として活動中