こんばんは!

魅力発掘☆応援団の

むらともです。

 

 

年末の大掃除進んでいますか?

 

私はまったくできていないのですが

家の掃除の前に、どす黒い心の掃除を

してしまおうと

ブログに書くことにしました。

ひゃー恥ずかしい!

 

 




最近やたらイライラすることがありまして。

 

 

大学生の長女なんですが

バイトから夜遅く帰ってきた後に

そこから、友人との長電話が日課になっています。

相手は女性のようです。

 

 

それを、リビングでするものだから

目について仕方がない!!

 

 

ほっとけばいいんですが

そのままソファで寝て、風邪でもひかれると

このご時世大変だな・・・と思い

 

 

あれこれ注意したりする訳ですよ。

とはいえ、素直に聞くはずもなく

きゃっきゃっ!!と電話は続いていて。。。

 

 

電話が終わった後に

「いい加減にしなさい!!」と

怒っても、何の効果もなく

なんかイライラモヤモヤしていたんですね。

 

 

それで、ふと

「私はなんで、こんなにイライラするんだろう?」と

思ったわけですよ。

 

 

なんか自分の中でひっかかっていた

違和感があったような気がして・・・

 

 

そしたら、気づいてしまったんです!!

 

 

娘への嫉妬に!!

 

 

楽しそうに自由奔放にしている娘が

羨ましくて、嫉妬していたんです、私。

 

 

ひょえーーーーーー!!びっくり

そうだったのかーーーー!!

 

 

私だって、

もっと自由に遊びたーい!!

 

 

それが、私の望みだったんですね。

娘への嫉妬なんて恥ずかしい、って思っていたけれど

相手が誰であろうと、それはありますよね。

 

 

やっぱり違和感って

スルーせずに見てみる、って大事だなぁ

と改めて感じました。

 

 

どす黒い感情が出せて、ちょっとスッキリ!

あとは、家の大掃除が残っているなぁ・・・てへぺろ

 

 

◇むらともの自己紹介◇

 

・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

・1996年 大手機械メーカーに

営業職として入社

・出産後、仕事と育児を両立して

ただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが

逃げたら負けるという変な意地で

思いとどまる

・2回の中学受験で親子関係について

考えさせられる

・次女が中学になった頃、ふと今後の

キャリアが何も見えず不安になる

・2019年4月 woman upアカデミーを受講、

自然体の女性起業家達に出会い、

会社員以外の生き方を考え始める

・2019年9月 こうあるべき!という執着が

なくなり、23年勤めた会社を退職

・魅力発掘をして、新たな一歩を踏み出す方への

応援団として活動中