こんばんは!

魅力発掘☆応援団の
むらともです。
 
 
いよいよ、今年もクリスマスが
やってきましたね!
 
みなさんはどんな予定ですか?
何か準備をしていますか?
 
 
 
 
うちはクリスマスツリーも
飾っていなければ
何の準備もしていません!!
 
 
娘たちが、大学生高校生と大きいと
いうこともありますが
 
 
実は、次女が
12月25日産まれなんです!!
 
 
クリスマスはもちろん大切なのですが
年々「誕生日のお祝いどうするー?」
が重要になってきました照れ
 
 
昔は
キリストが産まれた日に
子どもを産んだから
 
 
私はマリア様じゃーん
 
 
って言ってたこともありましたが
家族の反応は冷たかった!笑
 
 
クリスマスと誕生日が同じだと
プレゼントを用意するのも大変ですが
 
 
本人はプレゼントをたくさん選べることを
楽しんでいるみたいです音符
 
 
 
15年前に次女を出産した日は
その病院に出産予定の人がたくさんいて
とても賑やかだったのを覚えています!
 
 
私の出産直後に先生が呼ばれて
分娩台の上で、しばらく放置されてました爆笑
 
 
なんか懐かしいなぁ…
と、しみじみ。。
 
 
どんな大変なことも
しばらく経って振り返ると
印象深い思い出になりますね。
 
 
今つらくても
永遠につらいということはないんだなぁ、と
ふと感じました。
 
 
 
夜明けの来ない夜はない…
やまない雨はない…
 
 
年を重ねると
「あ、きたきた!
時間がたてば軽くなるよね…」と
つらい感情がきても、頭のどこかで
思えるようになってきました。
 
 
 
さてさて、
リクエストが出ているので
娘のケーキを買いに行こーっと!
 
お目がねにかなう物が
見つかりますようにキラキラ
 
 
 
 

◇むらともの自己紹介◇

 

・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

・1996年 大手機械メーカーに

営業職として入社

・出産後、仕事と育児を両立して

ただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが

逃げたら負けるという変な意地で

思いとどまる

・2回の中学受験で親子関係について

考えさせられる

・次女が中学になった頃、ふと今後の

キャリアが何も見えず不安になる

・2019年4月 woman upアカデミーを受講、

自然体の女性起業家達に出会い、

会社員以外の生き方を考え始める

・2019年9月 こうあるべき!という執着が

なくなり、23年勤めた会社を退職

・魅力発掘をして、新たな一歩を踏み出す方への

応援団として活動中