こんばんは!
魅力発掘☆応援団の
むらともです。


この時期にノドが痛い!ってなったら
どうしますか?


ノド対策に買い集めたもの@カルディ


やばい!風邪か?もしやコロナ…?
って心配になりますよね。


いや、3日くらい前に
急に症状があらわれたんです。


ノドが痛くて鼻がぐじゅぐじゅ…
「風邪かな?」って思ったけど
何度計っても平熱。


それから、鼻水が急に垂れてきたり
声ががらがらになったり
「これはもしや花粉症か?!」
というような症状に。


今まで完全に
花粉症をなめてました…


正直、今まで花粉症とは無縁だったので
つらそうな人の話を聞いても
他人事でしたよ。ひどい!!


いやーこれはつらい!!
なんかだるくてスッキリしないし
鼻もノドもつまってるから
気力も失せ気味…


どうにかしてくれーー!!


なんかよく聞く話だと
花粉許容量のコップが溢れたら
症状が出るって。
私は溢れたってことか?



やっぱり何事も
適量が大切ってことなのかな。


無理して
いっぱいいっぱいだと
いつか爆発する!!


短期間はよくても
長くは続かないよね。


当たり前のことだけど
何ごとも健康あってのことだよなぁ…
と痛感しました。


当たり前にあぐらをかいてはいけない!
普通のことが普通にできる状態、
土台がしっかりしていないと
何にもできない!


とはいえ
これからは花粉症の人と
「わかるー!つらいよねー!!」と
話ができるのが、楽しみだったりするグラサン




◇むらともの自己紹介◇

 

・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

・1996年 大手機械メーカーに

  営業職として入社

・出産後、仕事と育児を両立して

  ただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが

  逃げたら負けるという変な意地で

  思いとどまる

・2回の中学受験で親子関係について

  考えさせられる

・次女が中学になった頃、ふと今後の

  キャリアが何も見えず不安になる

・2019年4月 woman upアカデミーを受講、

  自然体の女性起業家達に出会い、

  会社員以外の生き方を考え始める

・2019年9月 こうあるべき!という執着が

  なくなり、23年勤めた会社を退職

・魅力発掘をして、新たな一歩を踏み出す方への

  応援団として活動中