こんばんは、むらともんです🍙

3月はじめのお話。。

コロナの影響でうちの娘も休校になり
女3人が毎日顔を付き合わせることに
なりました。


「毎日3食ご飯作るの~?ガーン
と、その時点でイライラが止まらず…


早々にギブアップをし
娘2人に白旗宣言🏳️


「もうママ無理~‼️
食事は当番制にするよっ!」

と、いまいち納得いっていない娘たちと
朝昼晩の当番を決めました~。


誰がどこをやるかは、かなりもめて
ケンカになりましたが…💦




なんやかんやで当番が決まり
それができた時点で既に
私の気持ちはかなりかる~くなりました照れ


娘が書いた、貼るための当番表


食事当番を決めたついでに
これまた気になっていた

朝起きる時間、
お風呂に入る時間と順番、
(姉妹でどっちから入るか毎日ケンカだったので💦)
寝る時間、

も、決めて書きこみました~イエローハーツ



そうそう、せっかくやるんだからと
当番のスローガンもつけてみました。

「ホップ🎵ステップ🎵当番!」

なんのこっちゃ!ゲラゲラ





その後、この当番制が始まって
10日ほどたちました…

実際やってみてどうだったか?

次回に続きます。。ヒヨコ




余談。。
ケンカになりながら最初に書きなぐったのが
こちら↓
汚くて恥ずかしすぎる~💦



🍙むらともん はこんな人🍙


・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

1996年 大手機械メーカーに営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

  逃げたら負けるという変な意地で思いとどまる

2回の中学受験で親子関係について考えさせられる

・次女が中学になった頃、この先のキャリアが何も

  見えず不安になる

20194 woman upアカデミーを受講、

  自然体の女性起業家達に出会い、会社員以外の

  生き方を考え始める

20199月 色々な執着がなくなり、

  23年勤めた会社を退職

・現在、R40の悩めるワーキングマザー向けの

  サービスを企画中

「ツッコミで変わる!

 楽笑(らくしょう)☆コミュニケーション術」(仮)


・趣味はミュージカル観賞、ママ友とフットサル

・梅干し愛好家、最後の晩餐は梅干しおにぎり

・典型的な大ざっぱO

・会話でいいツッコミができると最高にうれしい!!