こんばんは、むらんともんです🍙


これは、ある日の私の夕食です。
写真取り忘れて、つい食べちゃいました、笑
ちなみに、コンビニのカツ丼です!


この日は、私がフットサルの試合のあと
家に帰り、あれこれ条件が重なって…
ついイライラが爆発しちゃったんですもやもや


旦那さんと娘たちが家にいましたが、
あちこち散らかっているのが目についたりで
まぁ簡単にまとめると

疲れてるけど、やらなきゃいけないこと
たくさんある!もう、やだ!
って感じで、ガオーっとなりました‼️ムキー




しばらくして、冷蔵庫はすっからかんなので
晩御飯はどこに外食いこっか?
となったのですが、あれこれ理由をつけて
私は一人で家に残りました。



イライラした状態で一緒にいたくなかったし
とにかく一人になりたかった!


昔の私なら、なかなか家族そろって
ご飯たべれらないから、無理してでも
一緒にでかけただろうなぁ…口笛





そして、一人になったら
「ほーんと快適」
すーっと胸が軽くなって…

疲れてたけど、洗濯物たたんで
食器洗って、買い物でかけて…と
やることが驚くほどスムーズに終わり
さっきのイライラもどこへやら…ルンルン




無理矢理にでも
一人時間を作る大切さを
実感した日でしたキラキラ


ちなみに、意地になって「家事手伝ってよ!」と
旦那とやり合うより、自分が気になったことは
自分でやっちゃった方が快適!というのが今の私です。



その後、焼き肉臭プンプンの
3人が帰ってきて、慌てて換気しましたゲラゲラ



🍙むらんともん はこんな人🍙


・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

1996年 大手機械メーカーに営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

  逃げたら負けるという変な意地で思いとどまる

2回の中学受験で親子関係について考えさせられる

・次女が中学になった頃、この先のキャリアが

  何も見えず不安になる

20194 woman upアカデミーを受講、

  自然体の女性起業家達に出会い、会社員以外の

  生き方を考え始める

20199月 色々な執着がなくなり、

  23年勤めた会社を退職

・現在、R40の悩めるワーキングマザー向けの

  サービスを企画中

 「ツッコミで変わる!

  楽笑(らくしょう)☆コミュニケーション術」(仮)


・趣味はミュージカル観賞、ママ友とフットサル

・梅干し愛好家、最後の晩餐は梅干しおにぎり🍙

・典型的な大ざっぱO

・会話でいいツッコミができると最高にうれしい!!