こんにちは、むらんともんです🍙

私は保育園時代のママ友と
地元でフットサルをやってます⚽

かれこれ15年以上になるので、
チビッ子でぶつかっては泣いていた
男の子が立派な男子に成長して…

ママたちはみんな親戚のおばさん
みたいな感覚ですおねがい
結婚式は呼ばれなくても行くからね!
とか…笑


こんな鮮やかなピンクも、スポーツウェアなら
恥ずかしげもなく着れちゃいます!



府中市はフットサルがさかんな地域なので
ちょこちょこ試合もあるんです。



試合の待ち時間は、あれこれおしゃべりして
他の試合を見ていますが
必ずいるんですよね

「あの人すごくない?!」
(ヤバイという意味で)

と、なんか面白いキャラの方が爆笑


声がすごーく大きいとか
動きがイノシン並みに突っ込むとか
ヘアスタイルが独特とか


私は勝手にあだ名つけて楽しんでいますが
この前の試合で、ふと


「すぐ覚えてもらうって、大切じゃない?」
って思ったんです口笛


確かに悪目立ちはイヤだけど
「あの、◯◯の人でしょ?!」
ってすぐ覚えてもらえるのは
必要だよなぁ…と。


会社員時代は、変に目立たないように
気を使っていたけどね、笑



とはいえ、
自分の何をアピールすればいいのか
そもそも、私の好きなことなんだ?
とか、意外に自分ではわからなかったり…うーん



みんなでワイワイしながら
そんなこと話せたらいいなルンルン



芸人の有吉さんなら
私にどんなあだ名つけてくれるかな~ウシシ




🍙むらんともん はこんな人🍙


・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

1996年 大手機械メーカーに営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

逃げたら負けるという変な意地で思いとどまる

2回の中学受験で親子関係について考えさせられる

・次女が中学になった頃、今後のキャリアが何も

見えず不安になる

20194 woman upアカデミーを受講、

自然体の女性起業家達に出会い、会社員以外の生き方を

考え始める

20199月 色々な執着がなくなり、23年勤めた

会社を退職

・現在、R40の悩めるワーキングマザー向けの

サービスを企画中

「ツッコミで変わる!

楽笑(らくしょう)☆コミュニケーション術」(仮)


・趣味はミュージカル観賞、ママ友とフットサル

・梅干し愛好家、最後の晩餐は梅干しおにぎり

・典型的な大ざっぱO

・会話でいいツッコミができると最高にうれしい!!