こんばんは、むらんともんです🍙

私がいつもカットしてもらう美容師さんは
年間100本映画制覇を目標にしている
そうで。。

1日に3本観る日もあって
「正直、つまんない作品は寝る!」と。
寝ちゃうかどうかで、作品の良し悪しが
わかるらしい…ニヤリ


この前食べたパンケーキ、クリスマスバージョン🎄
あまりにフワフワで、上のトッピングごと落ちてきた~!





私史上最小の喜びとは?


まだ通勤生活だった頃
今まで素通りしていた自販機で
買えるようになったこと!



え?それだけ?
初めてのおつかいかよ!!ヒヨコ

と、ツッコミたくなりますが。。笑

私の中では色々葛藤があったんです。



四ッ谷駅の乗換え途中、
自販機が何台か並んでいて
そこで買うには、朝急いでる人の波から
外れなくてはいけないんです。


休日はこんなにすいてるんだけどね…




急いでいる人の流れから外れて
立ち止まることができなかった私。。

大袈裟かもしれないけど
ずっと守ってきた
「周りに合わせられる、はみださない私」
にこだわっていたのかもしれませんキョロキョロ



自販機で立ち止まって買えるようになって
「今日は何買おっかなぁ~💕」
と、毎日のささやかな楽しみになりました。



その頃から、私の中の何かが
動き出したのかも…口笛


自販機で買った後、
必要以上にクールな表情を
しちゃうのはなんでだろ?ウシシ




🍙むらんともん はこんな人🍙


・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

1996年 大手機械メーカーに営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

逃げたら負けるという変な意地で思いとどまる

2回の中学受験で親子関係について考えさせられる

・次女が中学になった頃、今後のキャリアが

何も見えず不安になる

20194 woman upアカデミーを受講、

自然体の女性起業家達に出会い、会社員以外の

生き方を考え始める

20199月 色々な執着がなくなり、23年勤めた

会社を退職

・現在、R40の悩めるワーキングマザー向けの

サービスを企画中

「ツッコミで変わる!

 楽笑(らくしょう)☆コミュニケーション術」(仮)


・趣味はミュージカル観賞、ママ友とフットサル

・梅干し愛好家、最後の晩餐は梅干しおにぎり🍙

・典型的な大ざっぱO

・会話でいいツッコミができると最高にうれしい!!