こんにちは、むらんともんです🍙

突然ですが
「近眼プリンス」
何のことかわかります?

娘が友だちとのLINEで変換ミスした
ジャニーズの「King & Prince」のこと爆笑
変換ミスもなかなかやるなぁ~





昔むかしあるところに
戸棚にある梅干しを
隠れて食べている娘がおりましたとさぼけー




それは、
子どもの頃の私ですてへぺろ

生協で買った食べ比べ梅干し
すっぱめでおばあちゃん顔になります



いつもこっそり食べては
見つかって怒られていました。

とにかく食べ過ぎだったからです爆笑
「塩分とりすぎだよ!」と。



物心ついた時から大好きで
今でも「梅風味なんちゃら」という料理や
お菓子はとにかく選んでしまいます。


最近はコンビニでも梅のお菓子が豊富で
本当にうれしい‼️
この頃はあまり梅活してないなぁ…
(新しい梅商品発掘の活動=梅活、笑)




そして、私の最後の晩餐は
「梅おにぎり🍙」
と決めていま~す‼️


なんやかんや、梅干しのおいしさは
おにぎりで食べるのが一番引き立つ!と
思っていますチョキ




「あなたの最後の晩餐教えて!の会」
とかやったら楽しそう~上矢印


みんなで好きなもの食べながらワイワイルンルン
想像しただけでテンションあがる~ゲラゲラ






🍙むらんともん はこんな人🍙


・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

1996年 大手機械メーカーに営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

  逃げたら負けるという変な意地で思いとどまる

2回の中学受験で親子関係について考えさせられる

・次女が中学になった頃、今後のキャリアが

  何も見えず不安になる

20194 woman upアカデミーを受講、

  自然体の女性起業家達に出会い、会社員以外の

  生き方を考え始める

20199月 色々な執着がなくなり、23年勤めた

  会社を退職

・現在、R40の悩めるワーキングマザー向けの

  サービスを企画中

「ツッコミで変わる!

 楽笑(らくしょう)☆コミュニケーション術」(仮)


・趣味はミュージカル観賞、ママ友とフットサル

・梅干し愛好家、最後の晩餐は梅干しおにぎり🍙

・典型的な大ざっぱO

・会話でいいツッコミができると最高にうれしい!!