こんばんは、むらんともんです🍙

娘が友だちに教えもらい
ドはまりしたお菓子を食べたら
おいしすぎてとまらない~‼️爆笑
「イカ天 瀬戸内れもん味」
娘と奪い合いです!笑





私のコンプレックスのひとつは
本当に不器用なこと。。。


子どもの頃から、細かい作業は
本当にできなくて…
いや、細かくなくても全然できなくて…💦

自慢じゃありませんが、
折り紙で折り鶴も
最後まで自力で完成したことないですぐすん


「これ折れなくても、何にも困んないよ!」
って子どもの頃思ってたけど、

親になって困った笑い泣き

娘が小さい頃折り紙してて
全然教えられない!
完成作品も見せてあげられない…💦


その当時の私は
「私ってほんとダメだ…」と
自分を責めてたなぁ…

今振り返ると大した話じゃないし
幸い娘は私似ず手先が器用になりましたチューリップ



スニーカーの蝶々むすびが
きれいに結んである
娘のスニーカーを見てふと感じました

恥ずかしながら、私はいつも
縦むすびになっちゃいますゲラゲラ










🍙むらんともん はこんな人🍙


・静岡県浜松市生まれ、兄二人の末っ子

1996年 大手機械メーカーに営業職として入社

・出産後、仕事と育児をただこなすことに追われる

・何度も仕事を辞めたいと思ったが、

逃げたら負けるという変な意地で思いとどまる

2回の中学受験で親子関係について考えさせられる

・次女が中学になった頃、今後のキャリアが何も

見えず不安になる

20194 woman upアカデミーを受講、

自然体の女性起業家達に出会い、会社員以外の生き方を

考え始める

20199月 色々な執着がなくなり、23年勤めた

会社を退職

・現在、R40の悩めるワーキングマザー向けの

サービスを企画中

「ツッコミで変わる!

楽笑(らくしょう)☆コミュニケーション術」(仮)


・趣味はミュージカル観賞、ママ友とフットサル

・梅干し愛好家、最後の晩餐は梅干しおにぎり

・典型的な大ざっぱO

・会話でいいツッコミができると最高にうれしい!!