こんばんは、むらんともんです🍙

私は万年肩こり腰痛持ちです💦
習ったストレッチもすぐ忘れてしまうので、
ふと思い付いて、ただジャンプをしてみる~
をやったら、なんか力が抜けていい感じウインク
おすすめでーす!




この前本屋さんでかわいい絵本を見つけました!

表紙だけでも見てて癒される~


何か悩みごとを思いながらページを開くと
答えのヒントがでてくるそうで。。


こんな感じ↓



聖書を起源としている
昔からある書物占いというものだとか…
へえ~びっくり


本の説明が書いてあった




超シンプルな言葉だけど
そのメッセージを見ると
モヤモヤが
ちょっとスッキリする!


頭の中をぐるぐるしてたことが
いったん止まる感覚。


心のモヤモヤって、
なかなかすぐには解決しないし
とはいえ、ほっとくのも気持ち悪いし
ってことが結構ある。。真顔



最近なにかにつけて
ぱっと本を開いては
「へ~そうくる?!」と
一人ツッコミしてます爆笑





で、この前ちょっと笑っちゃったやつ…


「なでる」!

え?これどういう意味~?!


とりあえず、自分の頭をなでときましたウシシ