こんばんは、むらんともんです🍙

私の家の近所には大学があり
今日から文化祭が始まったようです。
風にのって野外ステージの音楽が聞こえる~ルンルン



この前の朝、いつものようにお弁当作りを
はじめようと炊飯器を開けると…

「ご飯炊き忘れた!!💦」
おとなしく水につかってるお米…
「やってもうた…ガーン


レンジでチンするご飯もなく
「今日は買ってもらうか…」と
諦めかけたとき…

ピーン!ひらめいたっ!


目に止まったのは
ポップコーン!🍿

私は一人でニヤニヤしながら
お弁当箱にポップコーンをつめました~爆笑


同じ白色だし一瞬わからない?!笑

私は笑いをこらえながらお弁当をもたせ…
娘の「あれ?大丈夫だったの?」の質問には
「あ…まぁなんとかね…ニヤリ」と。


多分、自分史上最高の出来!!笑


お弁当作りは苦手だけど
うけるアイデア弁当ならいけるか?!


何より自分が超楽しかった~ゲラゲラ