こんばんは、むらんともんです。
冷え性の私は、冷房がとっても苦手😢
電車でどんなに歩いてでも弱冷房車へGO!


以前ふと目にとまった、13才男の子の俳句
「おもしろい~!」と
思わず写真を撮りました!


「将来は普通に過ごす予定です」

そして最近スマホのアルバムを見返していて
またこの俳句に出会った

その時、はっとさせられた😫
…だよね
…そうだよね

勝手に子どもに過度な期待をして
でも思うようにならなくて、
イライラしている自分に
ぐさっときた⬅️

「もっと~してほしい」
「ちゃんと~してほしい」って
なんで思っちゃうんだろう…?
ちゃんと、ってなんだ?

日々思春期の娘2人と向き合う
今の私には、ささりましたぐすん