横浜市港南台ネイルサロン

「マイナス10日の技術」で長持ちジェルネイル
lapule-ラプレ-

こんにちは^o^
こちらはわたしの自己紹介ページです♪

こんなネイリストがやっているネイルサロンなんだなっと

ご来店前のお客様の不安や緊張が和らいでくれたら幸いです🌷🧸

自問自答形式にしましたので、お付き合いのほどよろしくお願いします🌼

🎀プロフィール

池田 順子(いけだ じゅんこ)と申します^o^


順ちゃんとかじゅんことかずんことか呼ばれています♡みなさまにも慣れ親しんで呼んでいただけると嬉しいです💕


6月24日生まれ。

(6月june生まれだから順子です😁)


AB型の🦀蟹座。


プライベートでは👧🏼👦🏼👦🏼👦🏼4人の子どもがいます。

3人目がまさかの双子で4児ママになりました(๑・̑◡・̑๑)


私自身も4人姉弟で、姉、妹、弟がいる賑やかな家庭で育ちました^o^


🎀出身はどこですか?


生まれも育ちも大阪です。


大阪といっても超ど田舎で電車も通っていない駅のない町。小学生の頃はよく近所の牧場で遊んでいました🐒


結婚を機に横浜市に引っ越してきたので、こちらの土地勘は今だにゼロ🤣友達もゼロ...でした😂


子どもたちが大きくなるにつれて、この辺りの学区🏫が全くわからないのが最近の悩みです。😂😂


🎀どんな人柄ですか?

第一声で「関西の人?」って聞かれるぐらいに関西弁が抜けていないようです😂標準語で喋っているつもりでしたが、最近はそれも諦めました🤦‍♀️笑


基本ぼーっとしています🦥が、せっかちです🌀電話での第一声は「ごめん💦寝てた⁈」ってほぼ謝られます。夜以外いつも起きてます。(笑)


🚘の運転が大の苦手で、運転するくらいならどこまででも自転車で行ってしまいたい。と思っています。



考えると動けなくなる性格なので、やりたい!と思ったことは後先考えずに行動するタイプです!



🎀学生の頃はどんな風でしたか?


ずば抜けてコレ!と言ったものも、特技もなく常に中の中ーーーーー。って感じで生きてきました。(笑)


外遊びや動くことは大すきなのに、びっくりするほどに運動音痴💩。


学校の勉強もとにかく苦手で「こんなの将来役にたたん!」って生きてきて大人になった今、まぁ苦労してます。🤣


「iPhoneがあれば生きていける‼︎」とスーパーの割引計算はiPhone頼りです💩。



🎀好きなこと、趣味はなんですか?


好きなことは食べることが好きで🐷怖いです🙌

出産前は辛いの苦手🥵甘いのだいすき😋🍫🍦🍪だったのですが、


今では辛いものしか食べたくない。🙂

ラーメン🍜だいすき。とくに中華系の🍜が好きで酸辣湯麺の美味しいお店を日々探し続けております🍥


あとお酒がだいすきです🍻🦉🦑🐳🦒🌞


趣味はないです🥲今までの人生で一度も趣味はこれです!ってなるものがなくて、趣味がある人が羨ましいです。


お見合いしたら間違いなく破談になるでしょう😇


🎀ネイリストになる前のお仕事は?


お花屋さんとブライダル装花のお仕事をしていました🌹


それ以前は、働ける年齢になる16歳からアルバイトはたくさんしてきました!


【売店スタッフ、お弁当屋さん、ファミマ、ビラ配り、カラオケ店員、ガールズバー、キャバクラ、スナック、パチ屋、居酒屋、アパレル、ジュエリー販売(高島屋)、テレアポ(au)、住み込み旅館(蒜山高原)、イベント(🚘オートメッセ)での売り子🍻etc】


今思えば、「髪色・ネイル」に縛られない職種を選んできていました。(コンビニと旅館は厳しかった😂)


双子を出産してから、深夜のコンビニ🏪でパートをしながらネイルスクールに通いました💅✨


🎀なぜネイリストになろうと思ったの?


旦那さんに勧められるがままにネイルスクールに見学に行ったのがきっかけです!


ネイリストなんて私には無理だ‼︎と思っていたのですが恩師との出会いで私、この人についていく🔥と。


経験ゼロで始めたネイリスト人生(誰でも最初はそうですね😂)とにかく。この人になら!って安心して任せて貰えるネイリストになれるよう技術習得に励みました!


常に進化し続けるネイル業界ですが、初心を忘れず、常に学び続けながら❤️‍🔥お客様に順ちゃんに任せておいたら安心♪と思ってもらえるよう頑張っています🫡


🎀ネイルに対する想いなんですか?

可愛いければhappy‼︎


指先ってボロボロになりがちだから、月に一度綺麗に整うと、ネイルだけでなく心も整う😌リセットの時間であって欲しい。


艶々きらきらな指先💅をみて、がんばり屋さんの女性も、いつでも女の子なんだ!と自分を大切に思ってもらいたい!


指先がいつも綺麗であることで、普段の仕草が丁寧に美しく自然と振る舞えるようになるアイテムであって欲しい。です😊



🎀どんなサロンですか?


人の目を気にせず自分だけの時間を過ごせる時間、誰の目も気にせず、ありのままで居られる時間。


たまには弱音も吐いて、さ!また1ヶ月がんばるかー✊💓と、ここへ来るだけで心も軽くなるような、おまけにネイルがめっちゃ可愛くなる😍そんな、


エネルギーチャージができるようなサロンでありたいと思っています🧸


🎀どんなお客様に届けたいですか?


人生楽しく生きたい!前向きに過ごしたい!自分の時間を作りたい!や、母業、嫁業もがんばっている方。


ストレスをためているつもりがなくても、人って疲れちゃうし、頑張っていればいるほどに、ときには吐き出したくなるものだと思います🥲


でも、息抜きできる場所や、周りの目を気にせず話をきいてもらえる場所って少ないのではないかな。と思っていて>_<


そんな方にネイルサロンという場所を通してゆっくり楽しく過ごしていただきお帰りの頃には、めちゃくちゃ可愛いネイルでお見送りしたいです☺️



🎀あなたは何の為にどんなサロンを開くのですか?


毎日がんばるひとのリセットの時間となるような、また明日からもがんばるかー😊☘️と、明るくここから出発できるような


そして、また1ヶ月お疲れさまでした☺️と。「おかえりなさい」と、暖かく迎えられる場所でありたい。パワースポットのような場所を作りたくて"ネイルサロン"をオープンしました。


🎀最後にひと言♡


ここまで読んでいただきありがとうございます(*≧∀≦*)


パワースポットのような場所をと言いましたが、ネイルをするだけで元気になれる✨毎日艶々キラキラなネイルを目にすることで嬉しい気持ちになれる!


わたしが初めてこの技術のネイルしたときにネイルってこんなにストレス感じないんだ✨これこそ世の女性みんなやらなきゃ損してる‼︎って思いました。


ネイルはお洒落だけじゃなく、人を元気にできるアイテムだ❣️と思い、私からもそんなネイルをお届けしたい!と思いネイルサロンをオープンしました。


想いだけでなく、日々進化し続けるネイル技術も常に学びながら💅月一のネイルメンテナンスは順ちゃんに任せておけば安心😊💖と思ってもらえるネイリストでいれるよう日々精進いたします。


ネイルのお悩みがある方もない方も、私なんかがネイルなんて...と思ってしまう人も、是非ジェルネイルの魔法🧚🏻‍♀️💫体感してみてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


いつでもゆる〜くお待ちしてます(*´ω`*♡


港南台ネイルサロン ラプレ

池田 順子