こんにちは^o^今日はずっと気になっていた上大岡にあるラーメン屋さんに行ってきました!


地元じゃ有名だと思うのですが…

ここ♡反対向きのポスター本当にあった😂💓

そう‼︎【ら〜めん ドラごんち】さん♡


前に辛いラーメン食べたくて、「🔍ラーメン 辛い」って検索したらドラごんち🍜がでてきたのです♪その後もインスタで行った人見て、おいしそぉー行きたいぃー🔥とは思っていましたが、



営業時間が今は11:30〜14:00(定休日:火・水)と、中々行けず…いや、行こうと思ったらいくらでもいけるチャンスはあった🤣


それとね、場所がまぁまぁ、不便。

嘘です(笑)



上大岡駅からも歩いてはいける距離…だよ。(笑)きっと、駅から遠い〜とかなんとか行ってたら…平坦な道だからこのくらい歩けバカ野郎と言われちゃうよ♡www



私は常に自転車行動なので、駅近じゃない方が自転車止めやすいので嬉しかったりします💕あと、駅前のような🚘混雑もないので、🚘の方は行きやすいと思います♪駐車場はどっかその辺のパーキングを…自分で探してください(笑)



そんな場所ではあるのですが、創業17年を迎えられ、私が行ったときは店内満席、前には3人、後ろに1人並んでいました🥺



と、そうだ!ずっと行きたかった🍜屋さんなんだけど、行くぞー❤️‍🔥ってなったのは、ドラごんちの店主さんがやってるブログを見つけたからなんです😳✨



「どらごんち」でググるとGoogleのお店情報がでてくるのですが、その下に↓

お?毒舌ブログ??とこちらを見つけなんとなく見てみたら…




最初、あ!店主やべーやつか⁈🤣🙏って思ったんですが、なんかどんどん見ちゃって、(くせになるみたいな笑)この方、口悪い?けど、常連バカ野郎とかめちゃくちゃ言うけど、絶対愛情深いじゃん!って思って美味しいだけじゃなく、地域に愛されてるラーメン屋さんなんだろうな



と思うと、もう絶対行きたい!店主さんが作るラーメン🍜食べたい!ってなり、今日行ってきました(*´꒳`*)ちなみにブログを見つけたのは、2ヶ月ぐらい前であれこれ読んだけど凄い記事量‼︎


今日お店行って見つけた張り紙

ブログ歴12年😳‼︎‼︎‼︎‼︎これは、本当すごいー‼︎

13年目に突入したのにフォロワー数少ないバカ野郎って書いてる記事あった(笑)あ、わたしもフォローしてない。www(今はしてます♡)



さすがに全部は見てませんが🤣ここの店主さんは常連様と奥様を大事にする良い方なんだなぁとバカ野郎バカ野郎🗣️の合間に垣間見れます💕



そんなこんなで、YouTubeにも取り上げられていると知ればYouTubeを見て何頼もうか(辛さ)や、ご飯も食べたいけど量はどうだろうか…とか、お決まりの順子🍜予習タイムから始まります🥸



お腹苦しかったけど頑張って食べた🥵とかじゃなく無理なく美味しくいただきたいのでね🙏💕


メニューもたくさんネットに画像があがっていて、ほうほう🤔やっぱりまずは、人気No.1の「ドラたんたんめん」だな!や、チャーシューは店主こだわりなのか!だったら、ドラたんチャーシューめんか?


ん?常連ファンの多いネギ飯⁉︎


みにドラたんたんめんがあるではないか‼︎



(🍜๑・̑◡・̑๑)ぴっこーーーん✨✨決まった!


「みにドラたんたんめん」「チャーシュー」「ネギ飯」この3点セットだぁー‼︎と決めチャリぷる漕ぎ🚲💨💨💨💨💨

到着♡順番を待ち…ついに入店〜💕


店内はカウンター席とテーブル席が1卓♪コロナ対策で仕切られているのですが、圧迫感?がなくゆったり座って食べることが出来ました🥺狭くならないように座席数減らしたんだろうな💦💓


仕切り板…

めっちゃ手作りだったwww初めてみるタイプ🤣💕


頼むぞー❤️‍🔥とメニューを見ると…

「みにドラたんたんめん」ねぇーーーー‼︎🤣🤣🤣

私がネットみてたメニューがとても古かったようでミニサイズ今は無かった(笑)


現在(2022,12)のメニューは↑こちらです♡

メニューが綺麗で見やすかったです♪


ごはんは諦めて【ドラたんチャーシューめんドラごん級】を注文🍜


待ち時間中にテイクアウトメニューにネギメシ(味玉つき)があるの発見‼︎🍜はお店で食べて今度ランチテイクアウトでコレ食べれば良いじゃん🥺✨✨って1人嬉しくなっておりました♡



🍜きたぁーーー🔥

とろとろ卵とほうれん草、ネギの下にチャーシューいっぱい埋まってる🤤🤤🤤


おいしぃーーー!私は辛いの平気だからドラごん級でも平気でした💕この上にスーパードラごん級とファイナルドラごん級があるんだけど、ファイナル🔥美味しいっていうやつは味覚障害って店主が、YouTubeで言ってた(笑)



ファイナル食べたいけど、次は「石焼きからみそめん」にしようと思ってます🤤💕


そのままを食べたら、途中でこのこをどーんする😍

粒にんにく♡(一粒¥10)チューブとかじゃなくてこの生なの最高だよね😍世間マスクで良かった‼︎と思う貴重な瞬間(笑)


スープまで完食🙏は私、できないのですが😣🙏本当に美味しくいただきました♡ごちそうさまでした!



食べ終わりお会計


店頭の提示で気になってたこの唐辛子を買いたいなぁ🔥と思い、

これ、買えますか?って聞くと買えますよ😊と、その場ですぐにケースに入れて売ってくれました❤️‍🔥

(早速夕飯の野菜炒めに後からIN♡どうしても子どもがいると辛いごはん作れないので後入れで辛くできて嬉しい❤️‍🔥)



と、お会計済まし…店内も先ほどまでの慌しさは落ち着いていたので店主さんに話しかけてみました!私、自分から話しかけるのとか苦手だし、ましてや🍜屋さんの店主さんとかって怖いイメージあるから絶対話しかけれない🙅‍♀️


でもね、なんか直接おいしかったです!ごちそうさまでした!を、言いたくて🥺


「ブログみてます‼︎」って声かけたら…



「うれしい🥹🥹🥹」ってありがとね〜口悪くてごめんね〜!と全く口悪くないお返事が😆


美味しかったです!ごちそうさまでした!って言って帰り際、店をでるとき振り返ったら…





めっちゃ可愛く両手でバイバイ👋🥹🖐️してくれる店主さん〜‼︎



ラーメン屋さんで、あんなに可愛い笑顔で見送られたの、人生で初めてだ😂💓💓本当チャーミングな店主さん😂💖💖💖ごちそうさまでした😋🙏また、行きますバカ野郎(*´꒳`*)🫶🏼



そんなチャーミングな店主さんのブログはこちら↓

(ビートたけしの次にバカ野郎言ってると思う🩲)

ら〜めん〈ドラごんち〉店主の毒舌つぶやき

(↑17周年のとき2022年6月の記事です)




味覚障害って言ってる🤣❤️‍🔥YouTubeはこちら↓

(ちなみに現時点で46万回再生😳関西の人気YouTuberの方だそうです)




てなかんじで


🥰🙏💕