めっちゃ楽しかった!

2022夏ディズニー備忘録♡

夏休みで人は多かったようですが、コロナ前に比べるとめちゃくちゃ快適でした♡



開園後から行き、ファストパスも無いのに今までで1番多くアトラクションも乗ることができました✨アトラクション12個、パレード2つ、ショー1つ🚩(ファストパスは廃止され、以前まであった紙面のマップも今は無かったです!公式アプリで予約、抽選、待ち時間の確認が出来ます)



今回は乗り物重視で楽しんできました!この記事(以下)で記載されているアトラクションは1人座りができる🙆‍♀️①のみに関しては身長90㎝以上であれば子どもと一緒に遊べ(乗れ)ます😊💓



無計画で始まったディズニーランド♡

この日の目標はただ一つ♡

一つのアトラクションに一時間以上並ばない😂💕


絶対乗りたいアトラクションは「びしょ濡れスプラッシュ🎢」と「美女と野獣🌹」



.....何事にも目標と目的は大事だと後から思った次第であります🫡🫡🫡笑!



では早速…😌🎠🏰♥️

夢の世界へ…

行ってらっしゃい🧚🏼💫💫💖💫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9:00🏰🚘到着


9:23🐭🏰入園♥️


①スプラッシュ・マウンテン"びしょ濡れMAX"(55分待ち)

この日は小雨予報でしたが午前中曇り→午後から晴れ☀️ました^ ^並んでる時は曇り空でしたが暑かったー!どれくらい濡れるかなー?とドキドキ🤭唯一の濡れるアトラクションだったので、これを先に乗りたかった‼︎(子どもに風邪ひかせたくない😂)


…結果、けっこう濡れました😂🎢🌀

乗る場所にもよりますが私たちは最前列と2列目✨だったので頭からびっしゃー🌊奥より手前(左側)が濡れます!暑かったので気持ち良かったし暑さですぐ乾きました😆✨



(余談ですが、ディズニーは子どもを先に(奥に)載せてください!と言われます😊スプラッシュでは大人向けなので言われなかったですが、どのアトラクションも外側が濡れる🤣スリルがある😆のかと思いました✨)



10:58

レストラン予約時間まで20分ぐらいあったので🏰前で写真タイムに✌︎



11:30〜

クリスタルパレスで昼食ブッフェ

11:20に受付したらエントランスで待たせてもらえました😊


和洋中、パークで人気のスイーツや🍓フルーツもあり家族で楽しめます🤭3歳以下は無料✨


12:35

②スティッチ・エンカウンター(20分待ち)

スティッチとお喋りできる⁉︎シアター型アトラクションで、うちの子たちは大好きです(*´꒳`*)3年前は「鼻くそほじった罪」でしたが、今回は「三輪車のスピード違反」でした🤣定期的に変わってて飽きない😆💕💕

 


13:28

③ピーターパン空の旅(30分待ち)

二人乗りの空飛ぶ飛行船

暗闇ではありますが星空の世界なので綺麗🧚🏼💫


14:04

④空飛ぶダンボ(30分待ち)

こちらも二人乗り♡

空中ブランコみたいで気持ち良いです♪



14:47

⑤カリブの海賊(10分待ち)

暗闇を船で進んでいきます⚓️

最初にちょこっと落ちます(((o(*゚▽゚*)o)))ミニ急流滑り的な!そこからは海賊たちの世界💀1年の甥っ子は怖いよー😂と2年生の息子は黙って私の腕にしがみついていました(笑)怖いけど楽しかったそうです😂💕💀⚓️



15:17

⑥キャッスルカルーセル(10分待ち)


お洒落な名前ついてるけど、メリーゴーラウンド🎠

2歳の姪っ子は横に大人ついていましたが、ベルト着用で1人で乗ってました🥰



⏰16:00

⑦バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(30分待ち)

二人乗りの乗り物に乗り👻的を🔫打つアトラクション✨息子そっちのけで打ちまくる😎🔫♥️



16:21

→乗り終わり後ここのお土産屋さんでお土産購入🍭


一時期、お菓子が買えない事態となっていましたが、現在はどこでも制限無く購入できました♪

ディズニーの袋は大小どちらも1枚20円でした!



(もしたくさん買うなら早めに買ってコインロッカーに預けておくと良いかと思います😊パレード終了後は大混雑🌀エントランス付近にコインロッカーもあり¥400〜¥800で利用できます🙆‍♀️)



アイス休憩💕

(ミッキーアイスバートロピカルフルーツ、ティラミス・クッキーアイス/各300円。この日はパークサイドワゴンではこの2種類以外見かけなかったです)



16:50

⑧プーさんのハニーハント(30分待ち)

前後2人ずつの4人乗りアトラクション

ぴょんぴょん↑↓する箇所が子どもらのお気に入り🐰



ハニーハントからでると、17:00〜のパレード「ドリーミング・アップ!」が始まっていて、トゥータウンエリア付近で終始座って鑑賞^_^



17:50〜18:15

当選した「クラブマウスビート」鑑賞

3つのショーがありましたが、1つだけ当選😊

座席が指定されているので時間ギリギリに行って大丈夫でした^ ^



18:30〜

⑨美女と野獣"魔法のものがたり"(55分待ち)

今回の大本命‼︎美女と野獣!


ディズニーファストパスは無くなり、その代わりとなるチケットが1人2000円で購入、即乗車できます🧚🏻‍♀️💫


我が家も待ち時間によっては、夫婦2人分なら購入するかも!と思いましたが、家族分となると…辛い🤣🤣🤣(大人、子供関係なく4歳から1人2000円かかります)


午前中が待ち時間長く、午後からの方が比較的空いてるとリサーチ😎


この日は最大110分待ち(私調べ)、ほぼ70分待ちでしたが17時半に55分待ち!と表示され、今だー‼︎と迎い並びました😆💕このチャンスすぎたら、たぶんお金で時間買ってた(笑)



美女と野獣…🌹

もう、めっちゃ良かったです🥺♥️♥️♥️♥️



(せっかくディズニーまで来た!って方なら乗る価値あり!なアトラクションです🙆‍♀️)



エレクトリカルパレードを観るためにトゥータウンエリアに行き座って鑑賞👀💖エレクトリカルパレードは19:45〜始まりますが、トゥータウンエリアは最後に到着なので8:05辺り〜始まります🎠♥️



パレード終了後‼︎もう終わりかーとなりがちですが、ここからめっちゃ遊べました😆✨✨

(ちなみにお土産屋さんは22:45まで営業しているそうです😊店内、人やっばい😂😂ですが)


20:30

⑩ピノキオ冒険旅行(5m)

レトロ感MAXなアトラクション🤣

これぞ、昭和の遊園地❣️って懐かしくなりました😂❣️


11.アリスのティーパーティー(5分待ち)

俗に言う、コーヒーカップ🫖

私は、ぐわんぐわんに最大限まで回すタイプです🫡

旦那、娘酔う人だから穏やかに楽しみました😏


12.イッツ・ア・スモールワールド(5分待ち)

締めはやっぱりコレですね😆💕💕

あれ?こんな長かった⁈って思ったより長くて寝落ちそうでした🤣🌹❣️


乗船後ランドの園内放送で閉園のお知らせ

//21:00🏰🌙✨


車に乗り、駐車場をでるまで&高速乗り口までは少し時間はかかりましたが閉園まで遊び、22時40分頃には帰宅できてました😊


子どもらは🚘乗った瞬間🥱😵‍💫😴💤💤💤❤️


めっちゃ楽しかったです!


ディズニーはやっぱり夢の国だ!


………



お気づきの方もいるだろう☺︎





今回のディズニー



双子不在🤣🤣😁




子、1人につき大人1人。は、必須だ。



しみじみ思います🥺



いつも我慢して姉兄頑張ってくれている、

小3👧🏼小2👦🏼とめっちゃ楽しんできました☺️❣️❣️



双子たちが一年生になったら(いやいやいやーだっこぉー‼︎歩きたくなぁーーーいーーー!)が卒業できたら、みんなで行こう!🤣🧡🧡