こんばんは😊!夏も終わりが近づいていますね🥲🍉💕💕


そんなこんなのつい先日。



突然のディズニーランドに行ってまいりました🐭🏰❣️



ディズニーマニアではないのですが、現実逃避ができるディズニー😍好きです♡



最後に行ったのは3年前?コロナが発足する前の夏🐳長女のランドセルを買いに行ったきりでした👧🏼💕



コロナ中、行きたい!と思うも…チケットとるの面倒😂や、色んな制限や…と😢行かずでしたが、




妹ファミリーがディズニー旅行に行く!と知り…さらには、その日、旦那氏😎今年度初の平日休みが突然に訪れた!




もう、これは‼︎🐭界の神様が行け💕とのお告げだ!と



🔍ディズニー チケット 検索



「⚪︎」やーん!とその場でチケット購入。ぽち👆


 


私が行った日のディズニーチケット料金は、8/26(金)大人¥8900、小人¥2650(キッズサマーファン!キャンペーン)開園9時〜閉園21時でした♪



当日はラジオ体操のお当番だったので

7時50分🚘出発。



平日なので出社渋滞やトラックは多いものの

8:55頃 東京ディズニーランド駐車場到着。



駐車場入場待ちの9時ぴったりに昼食レストランを予約!「クリスタルパレス」を11:30で予約がとれた✨✨9時アクセスで待機していたので11時代、12時代全部選べました!予約後またみるともう15時とかしかなかった💦



(駐車場は立駐3階に停めれました!手荷物検査は2分待ちぐらいで入園はすんなり✨9:05ぐらいに車おりて9:20には入園できてました🤗 


コロナ前じゃありえないスムーズさと駐車場の近さ😳✨✨✨)




クリスタルパレスはランド内にあるレストランです🍴

予約をとるとメニューは必然的にブッフェです♪

大人¥4500

4歳〜6歳¥1800

7歳〜12歳¥2850

わかりやすい記事はこちら🥰


値段だけみるとお高いかな💦とも思いますが子連れでディズニーを楽しむためには腹ごしらえと休息は必須😂✊



予め予約をしておくことで、昼食探しや並ぶ時間、食べる場所の確保に悩むこともなくご飯にありつけます!ブッフェなのでお米も食べれるし、キッズメニューもあり、ドリンクバーも込みだったよ🙆‍♀️




さらにはデザートも食べ放題😍😍パーク内で人気のリトルグリーンまんや、チュロスミニサイズ♡や、季節によるスイーツや果物も🍊🍓🍇


制限時間は70分ですが十分すぎました!

完全予約制なのでごったがえすこともなく、料理も常時補充されてます😊



ローストビーフのソースが美味しかったです🤤ご飯系は一口サイズで食べやすく✨カレーはチキンがゴロゴロ入っている甘辛な老若男女受けのカレーで美味しかったー🤤



30分ぐらいで満腹なり🤣ホットコーヒーのんだり少し休憩💕して次何乗るか…と、作戦会議してました😊



朝ごはんを食べる時間がなくお腹ぺこぺこで行きました🤤♡


一つ🎢乗って、お腹ぺこぺこで昼食→遊び続ける♡予定なので、11時半予約でがっつり食べれて閉園まで空腹に悩まされませんでした🤤🤭🤭🤭



久しぶりのディズニーで感じたことは、キッチンカーが減っている‼︎以前は、ふらっと現れたワゴンも探さないとない💦と思いました!


食べ歩き🙅‍♀️だからそれもそうか!と当日行って思ったけど、ディズニー満喫できるレストラン予約してて良かった‼︎と本当に思いました!



ポップコーン🍿もワゴンが減っていて😦ポップコーンバケツを持って行ったけど、中々補充ができなかったので、荷物減らしたい民のわたしとしては、今回はポップコーンケース持って行かなくてよかったかな?と思いました🤔


荷物は最小限♡

ポケットにハンカチ、ティッシュ


ショルダータイプのスマホケースにスマホとお金。

ポータブル充電器。

大きめタオルを一つ(昔のディズニー購入品)💕

子どもたちは、それぞれドリンクホルダーを♡


まま、めっちゃ身軽快適スタイルで思いっきり遊んできました😊💕